*

プレイボーイ谷隼人は離婚後松岡きっこと再婚、伝説の亭主関白夫

公開日: : 有名人お騒がせ

 

谷隼人さんが「私の何がイケないの?」に出演。伝説の亭主関白夫として有名な谷さんが、女性にもてるために自宅で涙ぐましい特訓をしていると放送されました。おしどり夫婦として知られる谷さんと松岡きっこさん夫婦ですが、夫婦関係は大丈夫なのでしょうか?

谷隼人 松岡きっこ

和製アランドロン

谷隼人(たに はやと)さんは、1946年生まれ、鹿児島県隼人町出身の俳優です。代々木のスナックでアルバイトをしてたところをスカウトされて芸能界入り。テレビドラマ「キーハンター」でブレイクし人気俳優となります。

特に若い頃はハーフのような顔立ちから和製アラン・ドロンと言われ、デザイナー・テッド・ラピドスの日本イメージ・キャラクターに選ばれたこともありました。

その後も数々の映画、ドラマに出演する一方、バラエティ番組「風雲たけし城」の隊長役でも活躍しました。

2013年の7月には「キーハンター」で共演し現在はサニー千葉として世界で活躍する千葉真一とイベントで40年ぶりに再会しています。もしかしたら平成の新しい「キーハンター」が見られるかもしれないと話題になりました。

モデル女性との結婚と離婚、原因は松岡さんか?

1971年夏、ファッション・モデルの岡美智子と大恋愛の末に結婚するも1974年に離婚。離婚の原因は谷の母が岡を嫁として好まなかったことと言われている。いまどきなら親は関係ないと突っぱねるのが当たり前のような気がしますし、親が気に入ってくれなかったから、妻と離婚する、というのはこの当時でもちょっと珍しかったようです。

当時、谷さんは母親と同居していたわけではなく気に入らなかったから離婚というのは本当かな?と疑問ですね。

というのも、岡さんと離婚した当時、出演していた『バーディー大作戦』で共演していた松岡きっこさんと後に再婚することになるからです。

松岡さんと谷さんは高校生の時に知り合い、その後『キイハンター』『アイフル大作戦』『バーディー大作戦』など数多くの番組で共演していて結婚前から非常に仲がよかったようです。

伝説の亭主関白

谷さんと女優の松岡きっこさんと1981年に再婚してからは、おしどり夫婦として夫婦で仲良く共演する姿も見られましたが、家庭では谷さんはパンツや靴下も自分ではかずに妻のきっこさんにはかせてもらうほどの「伝説の亭主関白」として有名です。

異常なほどの亭主関白について谷さんはインタビューに答えています。

 私の亭主関白は、もはや伝説になってますね(笑)。それは、きっこさんのお母さんが私に一切何もさせない人だったからです。不幸にして4年前事故で亡くなったのですが、お母さんが亡くなるまでは、冷蔵庫も開けたことがありませんでした。きっこさんが仕事でいない時は、きっこさん以上に完璧にしてくれました。

と、なんと妻ではなくて義理の母にお世話をしてもらっていたようですね。「きっこさんが仕事でいない時は、きっこさん以上に」とありますが、ということはパンツや靴下も義理の母にはかせてもらっていたということでしょうか。

亭主関白と言われるのも松岡きっこさんとの相性が合ったから。お膳をひっくり返したこともないし、手をあげたこともありません。巨人の星じゃないんですから(笑)。「やさしくなければ男じゃない、強くなければ男じゃない」と思っています。

亭主関白というから、さぞ松岡さんは苦労しているのでは?と思えば、そんなことはないようです。谷隼人さんと松岡きっこの間には子供はいませんが、夫婦二人は結婚から30年以上たっても仲良く暮らしているようです。

GooglePC

関連記事

平野綾 スキャンダル まとめ

平野綾さんのTwitterがついに終了しましたね。よい機会なので平野綾スキャンダルまとめてみました。

記事を読む

熊田曜子の子供はダウン症?テレビ復帰に批判殺到

熊田曜子の子供がダウン症の障害を持っているのではないか?とネットで噂になっています。 芸能人の子供が

記事を読む

みのもんた暴言、島倉千代子さんの葬儀参列を「カムバックにふさわしい舞台」

次男の窃盗逮捕事件やセクハラ事件などにからみ報道番組を自粛中のみのもんたさんがラジオで、島倉千代子さ

記事を読む

28kg痩せた森公美子がロングブレスダイエットを批判!?

28.6kg痩せた森久美子がロングブレスについてブログで否定的な記事を公開して話題になった。 森久美

記事を読む

楽しんごの生存報告

自殺説が流れていたお笑い芸人んの楽しんごさんがツイッターで「ぼくは生きています」と生存報告をしたつぶ

記事を読む

ASKA

CHAGE and ASKA CD売上の推移が悲しすぎる。

覚醒剤使用の容疑で逮捕されたASKA。 彼はご存じ、チャゲアスことCHAGE and ASKAのメ

記事を読む

国生さゆりが甲田英司氏と離婚の理由は?

タレントの国生さゆりさん(46歳)が会社社長の甲田英司氏(39歳)と離婚していたとレギュラー出演して

記事を読む

敦士の嫁、結花子

敦士の嫁、結花子は本当に恐妻か?本人がやらせを大暴露

めちゃイケ(フジテレビ『めちゃ×2イケてるッ!』)のレギュラーでモデル、俳優の敦士さんの妻で、これま

記事を読む

南米の鳥の元彼俳優さんまドラマの部下役はこの人・・・

南米の鳥(渡部いずみ)が9月17日に放送された明石家さんまの『転職DE天職』の番組内で浮気されて別れ

記事を読む

安藤美姫 モロゾフ

安藤美姫引退、娘の父親は会社社長M氏?衝撃証言の内容とは

フィギュアスケートの安藤美姫選手(26)は、2013年12月23日、フィギュアスケート全日本選手権で

記事を読む

GooglePC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑