*

プレイボーイ谷隼人は離婚後松岡きっこと再婚、伝説の亭主関白夫

公開日: : 有名人お騒がせ

 

谷隼人さんが「私の何がイケないの?」に出演。伝説の亭主関白夫として有名な谷さんが、女性にもてるために自宅で涙ぐましい特訓をしていると放送されました。おしどり夫婦として知られる谷さんと松岡きっこさん夫婦ですが、夫婦関係は大丈夫なのでしょうか?

谷隼人 松岡きっこ

和製アランドロン

谷隼人(たに はやと)さんは、1946年生まれ、鹿児島県隼人町出身の俳優です。代々木のスナックでアルバイトをしてたところをスカウトされて芸能界入り。テレビドラマ「キーハンター」でブレイクし人気俳優となります。

特に若い頃はハーフのような顔立ちから和製アラン・ドロンと言われ、デザイナー・テッド・ラピドスの日本イメージ・キャラクターに選ばれたこともありました。

その後も数々の映画、ドラマに出演する一方、バラエティ番組「風雲たけし城」の隊長役でも活躍しました。

2013年の7月には「キーハンター」で共演し現在はサニー千葉として世界で活躍する千葉真一とイベントで40年ぶりに再会しています。もしかしたら平成の新しい「キーハンター」が見られるかもしれないと話題になりました。

モデル女性との結婚と離婚、原因は松岡さんか?

1971年夏、ファッション・モデルの岡美智子と大恋愛の末に結婚するも1974年に離婚。離婚の原因は谷の母が岡を嫁として好まなかったことと言われている。いまどきなら親は関係ないと突っぱねるのが当たり前のような気がしますし、親が気に入ってくれなかったから、妻と離婚する、というのはこの当時でもちょっと珍しかったようです。

当時、谷さんは母親と同居していたわけではなく気に入らなかったから離婚というのは本当かな?と疑問ですね。

というのも、岡さんと離婚した当時、出演していた『バーディー大作戦』で共演していた松岡きっこさんと後に再婚することになるからです。

松岡さんと谷さんは高校生の時に知り合い、その後『キイハンター』『アイフル大作戦』『バーディー大作戦』など数多くの番組で共演していて結婚前から非常に仲がよかったようです。

伝説の亭主関白

谷さんと女優の松岡きっこさんと1981年に再婚してからは、おしどり夫婦として夫婦で仲良く共演する姿も見られましたが、家庭では谷さんはパンツや靴下も自分ではかずに妻のきっこさんにはかせてもらうほどの「伝説の亭主関白」として有名です。

異常なほどの亭主関白について谷さんはインタビューに答えています。

 私の亭主関白は、もはや伝説になってますね(笑)。それは、きっこさんのお母さんが私に一切何もさせない人だったからです。不幸にして4年前事故で亡くなったのですが、お母さんが亡くなるまでは、冷蔵庫も開けたことがありませんでした。きっこさんが仕事でいない時は、きっこさん以上に完璧にしてくれました。

と、なんと妻ではなくて義理の母にお世話をしてもらっていたようですね。「きっこさんが仕事でいない時は、きっこさん以上に」とありますが、ということはパンツや靴下も義理の母にはかせてもらっていたということでしょうか。

亭主関白と言われるのも松岡きっこさんとの相性が合ったから。お膳をひっくり返したこともないし、手をあげたこともありません。巨人の星じゃないんですから(笑)。「やさしくなければ男じゃない、強くなければ男じゃない」と思っています。

亭主関白というから、さぞ松岡さんは苦労しているのでは?と思えば、そんなことはないようです。谷隼人さんと松岡きっこの間には子供はいませんが、夫婦二人は結婚から30年以上たっても仲良く暮らしているようです。

GooglePC

関連記事

28kg痩せた森公美子がロングブレスダイエットを批判!?

28.6kg痩せた森久美子がロングブレスについてブログで否定的な記事を公開して話題になった。 森久美

記事を読む

熊田曜子の子供はダウン症?テレビ復帰に批判殺到

熊田曜子の子供がダウン症の障害を持っているのではないか?とネットで噂になっています。 芸能人の子供が

記事を読む

水沢アキ

水沢アキがジャッキー・チェンとの不倫交際を暴露、交際した男の名を暴露する癖

女優の水沢アキ(59)が2013年12月1日に放送された関西テレビのバラエティー番組「お笑いワイドシ

記事を読む

山本太郎 天皇陛下 手紙

山本太郎参院議員、天皇陛下に異例の直訴。手紙全文の内容がネットに流出!

山本太郎参院議員(無所属)が10月31日の秋の園遊会で天皇陛下に手渡した手紙の内容がネット上に流出し

記事を読む

樫木裕実 ヒロミ

樫木裕実とヒロミが不倫? このたび、ヒロミがオーナーを務めるフィットネスジムのトレーナーでカービーダ

記事を読む

平野綾 スキャンダル まとめ

平野綾さんのTwitterがついに終了しましたね。よい機会なので平野綾スキャンダルまとめてみました。

記事を読む

成海璃子 タバコ

成海璃子が今度は山下翔平とお泊りデート。清純派イメージを破る路上タバコ写真が残念と話題

清楚なイメージの女優の成海璃子(21)さんがスーパーモデルの山下翔平(23)さんとお泊まりデートをし

記事を読む

さまぁ~ず大竹、急性虫垂炎で手術、三村ツイッターでつぶやく

さまぁ~ずの大竹一樹さん(45歳)が9月16日、急性虫垂炎の緊急手術を受けていたことが分かりました。

記事を読む

千原せいじと神田うの非難殺到

千原せいじと神田うのの「ノンストップ」での発言について非難殺到しているという件。スタジオのコメンテー

記事を読む

春香クリスティーン 靖国発言

春香クリスティーン「靖国はヒトラーの墓と同じ」発言で炎上

スイス出身でものまねを得意とするタレント、春香クリスティーンが日本テレビ『ミヤネ屋』で「靖国神社とヒ

記事を読む

GooglePC

Message

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑