*

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

公開日: : 干された芸能人

 

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返すテレビ局(主にフジテレビ)に関して「TV局の韓国おし無理。」などの一連の発言を繰り返した後、所属事務所との契約を解除し、妻の宮崎あおいとも離婚、表舞台から姿を消した。

高岡奏輔

高岡蒼甫のツイート

フジテレビの放送番組に「韓流ドラマ」が増えていることに関して、「見ない」「正直あっちもこっちも関係ないよ。 ただこんな戦後最悪なこの時代に韓国おしって、誰が望んでるんだって話し。 もっと伝えるべき事が沢山あるだろうってね。あ?馬鹿らしい!って思ってた事を呟いたよ。」

「正直、お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます。ぐっばい」

(韓国系の放送内容が多いことに対して)「ここはどこの国だよって感じ^^ 気持ち悪い!ごめんね、好きなら。 洗脳気持ち悪い!」

「TV局の韓国おし無理。 けーPOP、てめーの国でやれ。」

(韓流に対して)「ここまで侵略しなかったら自分も言わないよ。ここ日本なんだよね^^」

「頑張ってる人たちを見るのは好きです。でもけーぽっぷはふぁっくです^^ 」

「いやいや勝手にやってくれてたらいいよ。自分の国で。 それだけじゃない? 日本がこんな時にボランティアにくるんだったら判るけど韓国に金がいってるんでしょ? ないなぁ。今日本が大変な時に韓国に金。ないなぁ。」

以上のように自身のTwitterで、過剰な韓流推しをするフジテレビ)やK-POP、震災後日本で活動する韓国人タレントを批判する発言を投稿した。これらの発言がテレビ番組などで「問題発言」などと報道された直後の2011年7月28日、高岡さんはスターダストプロモーションから契約解除をされる。

高岡さんは干されるほどのことをしたのか?

高岡さんが指摘したフジテレビの韓国よりの偏向放送は、実際に問題や抗議の声もあがっている。一部にはスポンサー、株主に外国人が多いことによるものではないかとの見方もある。しかし、ビートたけしさんが発言したように「民放なんて商売でやってるんだから、嫌なら見なきゃいいんだよ。」などの発言に対する反論も見られた。

高岡さんの発言も個人の意見とすれば問題はないわけで、テレビの毒舌を売りにしたタレントは他人に対してもっと過激なことを根拠もなく言い放っている。

それでもここまで問題が大きくなったのは、発言の相手が韓国、そしてテレビ局という大きな存在だったからとも言えるのではないだろうか。

高岡奏輔の現在は?

高岡奏輔さんは芸能界を引退したわけではない。現在イー・コンセプト(ジャパン・ミュージックエンターテインメント内)に所属しており、2011年の騒動後にも映画出演などをしているが、かつてのようにテレビドラマに頻繁に登場することはなくなっている。高岡奏輔に改名後、新しいブログもスタートさせ、現在は舞台、映画を中心に活動をしている日々をアップしている。

端正なルックスと存在感で、親友の小栗旬さんと並んで若手二枚目俳優の道を歩んでいた高岡さんの完全復活に期待する声も多い。

高岡奏輔の改名遍歴

高岡は1999年に高岡蒼佑でデビュー後、2006年に高岡蒼佑から高岡蒼甫に改名。2011年に当初の芸名である高岡蒼佑に再改名したあと、2013年に高岡奏輔へと改名した。

なぜ、このように頻繁に改名をするのか正しい理由は不明だが、Twitterを中心とした韓国がらみの発言により芸能界を干されていることと無縁ではないとみられる。

GooglePC

関連記事

熊田曜子の子供はダウン症?テレビ復帰に批判殺到

熊田曜子の子供がダウン症の障害を持っているのではないか?とネットで噂になっています。 芸能人の子供が

記事を読む

オセロ お笑い

中島知子 解雇

オセロの中島知子が所属事務所の松竹芸能を解雇された。 中島知子は、先月28日に松竹芸能に対して

記事を読む

桜田淳子 芸能界復帰

桜田淳子が芸能界を干された理由は統一教会か?芸能界復帰の真相とは?

桜田淳子(55)さんが、11月26日に、40周年を記念した一夜限りのイベント『桜田淳子Thanks4

記事を読む

華原朋美が干された理由。病気、薬、奇行、失恋、死亡説。

華原朋美は、2007年に所属事務所のプロダクション尾木を契約解除された。契約解除の理由はうつ病による

記事を読む

no image

芸能人がある日突然干される良くある理由

芸能人が干される。 最近までよくテレビで見かけた芸能人、有名人が突然見かけなくなる、ということはよく

記事を読む

no image

芸能界の黒い噂、消えた俳優の行方が気になる。

芸能界の噂は色々ありますが、噂にも本当に根拠のないものから、本人が今流行りのツイッターで書いていて、

記事を読む

あびる優 カミングアウト失言の真相は!?

あびる優は、2005年2月15日の深夜番組『カミングダウト』(日本テレビ)において、お店の倉庫に集団

記事を読む

松浦亜弥(あやや)結婚。芸能界から干された本当の理由

先日、w-inds.のボーカル、橘慶太と12年越しの恋を実らせて結婚した松浦亜弥(あやや)。これを機

記事を読む

田原俊彦 ビッグ発言 真相

田原俊彦 ビッグ発言 真相や発言内容、そしてビッグ発言の影響でなぜ、田原俊彦さんが芸能界を干されたの

記事を読む

楽しんごがTV界から干された理由は拉致暴行!?元相方も絶縁宣言

「ラブ注入~♪」で一時は大人気だった楽しんごがテレビから姿を消している。単なる一発屋かと思っていたら

記事を読む

GooglePC

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑