*

東映喧嘩最強か?アカレンジャー誠直也の武勇伝と伝説エピソード

公開日: : 喧嘩の強い芸能人

 

誠直也 画像

ニュースのむしめがねがお届けする芸能ネタの中でも人気の「芸能人喧嘩最強伝説シリーズ」、今回は誠直也さんです。

まずはいつものように基本スペックの確認です。

誠 直也(まこと なおや 1948年6月25日生まれ)

身長173cm、体重65kg。法政大学文学部哲学科卒業。趣味・特技はラグビー・柔道・剣道・ダイビング・ゴルフ・釣り・絵画となっています。

1948年生まれで身長173cmは標準よりも少し高い程度といったところでしょう。体つきは筋肉質ですがごついというイメージはありません。

他の武勇伝を持つ芸能人には安岡力也さんの187cmや松田優作さんの183cmとまではいかなくても体格のいい人が多いだけに、体力的なポテンシャルは決して高くありません。

それでも、その昔、映画に出演していた東映では「誠 直也ケンカ最強説」が根強くあります。

誠さん自身が語ったところによると、「学生時代はストリートファイトに明け暮れた時期があり、度々警察のお世話になった」といいます。

高校時代はラグビーの主将として全国大会で優勝しているほどですから、喧嘩でも重要な突進力気合いが相当高いレベルにあったことは想像できます。

さて、それではさっそく、誠直也さんの武勇伝を紹介しましょう。

安岡力也と引き分けた

またまた出ました。安岡力也さんは芸能人の全員に喧嘩を売って回ったんではないかと思ってしまうほどですが、力也さんに勝ったかどうかが最強のバロメーターになるかもしれません。

誠さんは残念ながら勝てなかったようで、安岡力也さんが生前に語ったエピソードに、「誠直也とケンカをしたけど最後はお互いにつかれちまって、もう引き分けでいいよな、ってなっちまった」というものがありました。

自分よりも25cmも身長の高いケンカ慣れした男と互角に渡り合うだけでも十分凄いですね。

力也さんとケンカをしたのは事実らしく、力也さんが亡くなった時には「仕事も殴り合いもやったけど、本当にいい男だったよ。豪快でやさしくて、一緒に酒を飲むと楽しかったな」と誠さんがコメントしています。

唯一の黒星は渡瀬さん

誠直也さん本人が語ったというのが、「喧嘩して唯一の黒星は渡瀬さんだけ」というもの。
周囲から最強の噂のある誠さんが叶わなかった相手ということで、渡瀬恒彦さん最強説が俄然、信憑性を帯びてきますね。

また、武勇伝とは違いますがこんなエピソードもトークショーで披露されていました。

学生時代に大ファンだった小林旭さんに飲み屋で偶然に会ったので、挨拶をしたらいい人で、一緒に飲ませてくれた。さらに「友達も呼んでいいですか」と尋ねると、「ああいいよ、どんどん呼びな!」と友人たちにも酒を奢ってくれた。

誠直也といえばゴレンジャー、特捜最前線

芸能界最強伝説を調べるまでは、誠直也には、出演していた「ゴレンジャー」でのアカレンジャー、「特捜最前線」で刑事役などで正義の味方のイメージこそあったものの、まさか喧嘩最強候補の一人といわれるほどの人だとは思いませんでした。

最近でもゴーカイジャーなどのレンジャー系スーパーヒーロー大集合的な映画などに初代レンジャーであるゴレンジャーのリーダーとして頂点に立つ役どころで出演したり、宮内洋さんとペアでのトークショーなどで変わらない硬派な姿を見せてくれますが、

60歳を超えてもなお、「はさあ、」とどすの利いた声で話す誠直也さんは今でもかなり強そうなのはさすがです。

(投稿:レポーターX 記事タイトル

GooglePC

関連記事

赤井英和 豪邸

成城8億円豪邸!元ボクサー俳優赤井英和の喧嘩最強伝説

赤井英和の8億円の豪邸が凄すぎると話題に。「半沢直樹」での演技が記憶に新しい赤井英和さんはお金持ちの

記事を読む

渡瀬恒彦の武勇伝多数。芸能界ケンカ最強の噂は本当?

渡瀬恒彦さんといえば、「おみやさん」などで見かけるおじさんのイメージですが、喧嘩の強い芸能人という話

記事を読む

石倉三郎喧嘩武勇伝伝説~芸能界最強説は本当か?

石倉三郎さんは香川県小豆島出身の俳優、元コメディアン。長淵剛と親交が深い事でも有名で長渕剛が志穂美悦

記事を読む

松田優作 喧嘩 伝説

松田優作の喧嘩武勇伝と伝説エピソードは?

松田優作さんといえば、ハードボイルドなイメージ、暴力的な雰囲気がしますが、実際にやるときはやる、とい

記事を読む

水玉れっぷう隊アキ 喧嘩 武勇伝

水玉れっぷう隊アキは自称「喧嘩十段」50戦無敗

お笑い芸人には、元ヤンキーや暴走族、格闘技経験者など腕自慢が多いが、その中でも最強の呼び声が高いのが

記事を読む

宇梶剛士(ブラックエンペラー総長)の喧嘩伝説と武勇伝

宇梶剛士さんと言えばなんといっても。元ブラックエンペラー7代目名誉総長という肩書きが有名です。肩書き

記事を読む

石原裕次郎の喧嘩伝説

昭和の英雄、石原裕次郎の喧嘩武勇伝と伝説エピソードは?

石原裕次郎さんといえば、昭和を代表する映画スター。若いころはスリムで二枚目、長身でアクションをばりば

記事を読む

ジョー 山中

ジョー 山中の喧嘩武勇伝と伝説エピソードは?

「芸能界で一番喧嘩が強いのは誰か?」という話になると必ず登場する一人が「人間の証明のテーマ」などのヒ

記事を読む

ジェリー藤尾

やくざも道を譲るジェリー藤尾の喧嘩武勇伝と伝説エピソードは?

当ブログ「ニュースのむしめがね」がお届けする芸能ネタの中でも人気の「芸能人喧嘩最強伝説シリー

記事を読む

安岡力也 画像

安岡力也 伝説と武勇伝~祖父がマフィア、元キックボクサーで喧嘩好き

安岡力也さんは、祖父がマフィア、元キックボクサーで喧嘩好き、上下関係には厳しいが茶目っけのある性格か

記事を読む

GooglePC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑