*

安岡力也 伝説と武勇伝~祖父がマフィア、元キックボクサーで喧嘩好き

公開日: : 喧嘩の強い芸能人

 

安岡力也さんは、祖父がマフィア、元キックボクサーで喧嘩好き、上下関係には厳しいが茶目っけのある性格から上からも下からもいじられキャラだったらしく、武勇伝には事欠かない。

安岡力也 画像
(安岡力也さんの晩年の画像)

安岡力也(やすおかりきや 本名)さんは、インタビューなどでも自分の武勇伝をよく話していますし、喧嘩なら負けないという自負を持っておられたようです武勇伝や伝説も事欠きませんが、まずは本人のデータをチェックして潜在能力を推し量ってみます。

身長187cm、体重108kg。

1947年生まれでこの身長ですと、大巨人ですね。プロレスラー以上の体格です。ちなみに芸能人でいうと高身長のトップは宇梶 剛士さんで190cmですがかなり時代が違うので、この当時の安岡さんの場合、今の2m以上の人間を想像するとちょうどいいかもしれませんね。2mの人間が本気で向かってきたら、なかなか勝てる人は多くないと思います。しかも、

元プロのキックボクサー。ヘビー級とミドル級でキックボクサーをしており、4試合で3勝1敗の成績を残しています。しかし、キックボクサー時代について安岡さん自身は、「相手は素人が多かった」と話しています。それでも、これだけ体格に恵まれた人が本格的な格闘技のトレーニングを積んでいることは間違いありません。

しかも、おじいちゃんが元マフィアという血統。イケイケの性格。体力、精神力、ともに喧嘩に強い条件がそろっています。安岡力也さんの喧嘩におけるポテンシャルは相当高かったと思われます。

そんな安岡さんの武勇伝・エピソードを集めてみました。もちろん話がどこかで盛られたり、まゆつばものの情報も混ざっているかと思いますが、とにかくテレビやネットなどのメディアで噂になっているものはひととおり収集して掲載してみます。

安岡力也の武勇伝

安岡力也が若い頃にお笑い三人組の背の小さいのと喧嘩になって、簡単に投げ飛ばされた。

このお笑い3人組がだれかは不明です。

力也が吉川を気に入らなかったらしく、「おい、ちょっとあいつ〆て来い」と、ボーヤ(ローディーみたいなもの?)5人に行かせた所、吉川一人にあっさりやられた。

う~ん。そのあと、力也さんはどうしたでしょうかね?ちょっとガセっぽいネタです。

安岡力也が都内のバーで一人飲んでいたブッチャーを挑発。無視するブッチャーにボトルで額を殴打!ギザギザおでこから流血しながらブッチャーは「ニヤリ」と笑み。力也はびびって逃げ出した。

これはテレビなどでも安岡さんご本人が話しておられましたので真実のようです。ビビって逃げ出したかどうかは定かではないですが、その後、ブッチャーとは和解したようです(笑)。

どっかの飲み屋で椎名柑平が若手をいじめてたときに、力也が「いいかげんにしろよ、そんなことしてたのしいんか?」っていってやめさせた。

椎名柑平との接点がなさそうで、ネタかな・・・。

その筋の方々複数と喧嘩になった際、相手の一人が力也さんの腹を刺したが、力也さんはそのまま左手でナイフをつかみ残る右手で殴りまわし、半殺しにした。

これも本人が「たかじんのバー」で話されていました。今でも左手の指には障害が残ってしまったとのことです。

麻薬所持法違反で逮捕された清水健太郎さんを「根性を叩き直してやるっ!」と出所後マジでボコボコにした。その後、「食っていけるようにしてやらないと。」とVシネマ等に出演できるようあちこちに頼んで回った。

本人、清水氏、双方が話ているので事実のようです。

若い頃に一人で愚連隊70人相手に乱闘して勝った。一対一のタイマン勝負のはずが現場に70人もいたので怒って強そうな相手を5~6人倒したら、他はビビって相手にならなかった。

ご本人がインタビューで話しています。

渡瀬恒彦に東映の駐車場で喧嘩をしてボコボコにされた。

渡瀬さんが芸能界最強だという説は根強く、力也さんにも一瞬で勝利した、という話が出回っています。東映時代に力也さんを付き人にしていた山城新伍さんによると「喧嘩となると決まって喜んで飛び出していくのが渡瀬と力也だったな」と言っていることから二人の対決はあった可能性が高いですね。

その他の伝説

最高のHは7Pだ。

お見事です。男の夢ですね(笑)

ヤギとやった。

まったく羨ましくありません(笑)

刑務所に入った時、暇だったんで男性器に真珠を入れた。

ほんとに女性は気持ちいいのでしょうか?

番外編:ウルトラセブン アンヌ隊員レイプ疑惑

この噂は、「ウルトラセブン」の友里アンヌ隊員、ドラマ「プレイガール」等への出演で知られたひし美ゆり子さんが安岡力也さんにレイプされたというもので、ネット上に広まっていたもの。

しかし、このレイプ事件についてはひし美ゆり子さん自身がツイッターできっぱりと否定している。

ひし美ゆり子さん 安岡力也レイプ事件を否定

安岡力也さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。彼はとっても心優しい人でした。純粋な人でした。上下の関係でかなりいじられキャラだったため、面白おかしく数々の武勇伝も…コト私がなまいきだからウンヌンの噂はまっ赤な嘘!捏造です。力也の名誉のためにも言いたいです!力也やすらかに..合掌

安岡力也さんは晩年、肝臓病、ギラン・バレー症候群、肝細胞癌、C型肝硬変などを患い闘病生活と入退院、現役復帰、休養を繰り返し、2012年4月8日午前6時に東京都内の病院で64歳で死去されました。死因は心不全でした。ご冥福をお祈りします。

GooglePC

関連記事

赤井英和 豪邸

成城8億円豪邸!元ボクサー俳優赤井英和の喧嘩最強伝説

赤井英和の8億円の豪邸が凄すぎると話題に。「半沢直樹」での演技が記憶に新しい赤井英和さんはお金持ちの

記事を読む

松田優作 喧嘩 伝説

松田優作の喧嘩武勇伝と伝説エピソードは?

松田優作さんといえば、ハードボイルドなイメージ、暴力的な雰囲気がしますが、実際にやるときはやる、とい

記事を読む

宇梶剛士(ブラックエンペラー総長)の喧嘩伝説と武勇伝

宇梶剛士さんと言えばなんといっても。元ブラックエンペラー7代目名誉総長という肩書きが有名です。肩書き

記事を読む

大木凡人の武勇伝伝説

大木凡人、武術の達人は事実だが「芸能界最強説」には困惑

大木凡人が芸能界最強である。ああ見えてグレイシー柔術の達人だ。とネットでまことしやかにささやかれてき

記事を読む

渡瀬恒彦の武勇伝多数。芸能界ケンカ最強の噂は本当?

渡瀬恒彦さんといえば、「おみやさん」などで見かけるおじさんのイメージですが、喧嘩の強い芸能人という話

記事を読む

ジェリー藤尾

やくざも道を譲るジェリー藤尾の喧嘩武勇伝と伝説エピソードは?

当ブログ「ニュースのむしめがね」がお届けする芸能ネタの中でも人気の「芸能人喧嘩最強伝説シリー

記事を読む

芸能人喧嘩最強伝説~芸能界ガチ武勇伝

芸能人の中でガチでケンカをしたら誰が一番強いのか?実際に芸能界に入るまでの実績がある人や伝説、エピソ

記事を読む

水玉れっぷう隊アキ 喧嘩 武勇伝

水玉れっぷう隊アキは自称「喧嘩十段」50戦無敗

お笑い芸人には、元ヤンキーや暴走族、格闘技経験者など腕自慢が多いが、その中でも最強の呼び声が高いのが

記事を読む

オール巨人、喧嘩武勇伝伝説とエピソード

オール巨人、喧嘩武勇伝伝説とエピソード

漫才コンビ「オール阪神・巨人」の大きい方、オール巨人さんの腕っ節の強さは所属する吉本興業の芸人の間で

記事を読む

誠直也 画像

東映喧嘩最強か?アカレンジャー誠直也の武勇伝と伝説エピソード

ニュースのむしめがねがお届けする芸能ネタの中でも人気の「芸能人喧嘩最強伝説シリーズ」、今回は

記事を読む

GooglePC

Message

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑