*

宇梶剛士(ブラックエンペラー総長)の喧嘩伝説と武勇伝

公開日: : 最終更新日:2014/07/12 喧嘩の強い芸能人

 

宇梶剛士さんと言えばなんといっても。元ブラックエンペラー7代目名誉総長という肩書きが有名です。肩書き=喧嘩の強さではないですが、単なる暴走族あがりというのではなく当時日本最大組織の総長ですから、ちょっとレベルが違いますね。

ちなみに、現在の宇梶さんは「半沢直樹」にも出演して俳優として人気を得ているのでご存じの方も多いかと思います。インタビューなどで見せる態度も温厚そのものです。とてもかつて暴走族の総長だったとは思えません。

宇梶剛士さんの現在の写真

宇梶剛士さんの現在の写真。にっこりほほ笑んで優しそうですが・・・。

 

宇梶剛士さんのデータでみると、

身長190cm 1962年生まれ。

身長190cm。プロレスラー並です。今でこそややふっくらしておられますが、若い時は痩せていてものすごい美男子です。

宇梶剛士さんの若い頃の写真
(宇梶剛士さんの若い頃の写真)

 

ハーフみたいで格好いいですね。今とは大違いです(笑)。母親はアイヌの詩人、宇梶静江さんということでアイヌ、ロシアの血も入っているということです。父親については公表されていません)

俳優を目指してからはなかなか目が出ずに苦労をしたようです。彼がブレイクしたのは、「ひとつ屋根の下2」の「ピカリン」こと前園俊雄役で禿げたダサいダメ男を演じていました。そんな彼がすさまじい経歴をもっていることが明らかになった時はあまりのギャップの驚いたものです。


【送料無料】不良品 [ 宇梶剛士 ]

宇梶さんが書いた自伝。野球にかけた青春。ブラックエンペラーの総長に上り詰めていく姿。芸能界への挑戦などが赤裸々に語られています。

 

「怖いものなんかな人もなかったし、見てくれがこう、デカイし。でかくて怖いもの知らずなんだからt敵はいないですよね。だから早く頂点にたったんだけど・・・」

と宇梶さんは話しています。

 

そんな宇梶さんのエピソード&喧嘩武勇伝伝説を紹介します。
※ネットで集めた情報をそのまま掲載していますので真偽のほどは不明です。

 

生まれた時の体重が5000g
野球ではプロから誘われるほどだったが不祥事を起こしてダメになった。
日本最大組織とされたブラックエンペラーの三多摩地区のヘッドから後に7代目名誉総長
元暴走族のヒロミが「僕らがガキだった頃とんでもなく有名だった人」とコメントしている。
喧嘩では負けなし。
宇梶君は真正面から殴りかかってくる相手に対しては優しかった。(ボコボコに返り討ちにして、相手が土下座すれば許してた)が、 背後から襲ってきたり、武器を持ったり闇討ちしてくる奴は容赦無く半殺し以上にしてた。
闇討ちしてきたり、凶器持って背後から奇襲したり自分の命狙って来る相手に対しては鬼だったよ。アバラとか鼻とか前歯とかベキベキに折って、ガムテープで簀巻きにして湖に放り込んで泳がせたり、単車の熱いエンジンに顔面押し付けて焼き付けたり 半殺しにした後で橋の上から湖に投げ捨てたりしてた。
宇梶が教習所から帰ろうと単車に跨った時、何も知らない地元のツッパリが運転の下手さをからかい、唾を吐きつけた。宇梶は無言でバイクを降りると、その場にいた全員をボッコボコにして正座させ、 更にそいつらの上の人間の所まで案内させた。そしてその人も〆て更にそいつらの単車を全部没収した上、毎日教習所まで送迎させた。後日、もう2度と楯突かないからと泣きながら土下座した相手に宇梶は単車を返してやった。
エンペラーとかスペクターとかの頭が普通に居る高校で宇梶さんがかなり怖がられてた存在だったのは確か。本当に怖かった

 

宇梶さんは芸能界に入ってからは喧嘩をしていない模様です。最初に付き人についた錦野旦(にしきのあきら)さんから、

「この世界は資格がない世界だ。免許が無い。保証がない。いろいろな奴がいる。だから約束を守らなければいけないんだ。」
「他人の悪口は言うな。言った悪口は倍になって返ってきて必ず先細りになるぞ」

などの教えを受けたこともあり、暴力を封印したという。

「大人なのに、俺は喧嘩が強いからいざとなったらやっちゃえばいいやなんて思って人と話をしていれば相手も心を許さない負の連鎖が起こる」

と宇梶さんは話しています。

GooglePC

関連記事

ジェリー藤尾

やくざも道を譲るジェリー藤尾の喧嘩武勇伝と伝説エピソードは?

当ブログ「ニュースのむしめがね」がお届けする芸能ネタの中でも人気の「芸能人喧嘩最強伝説シリー

記事を読む

石原裕次郎の喧嘩伝説

昭和の英雄、石原裕次郎の喧嘩武勇伝と伝説エピソードは?

石原裕次郎さんといえば、昭和を代表する映画スター。若いころはスリムで二枚目、長身でアクションをばりば

記事を読む

誠直也 画像

東映喧嘩最強か?アカレンジャー誠直也の武勇伝と伝説エピソード

ニュースのむしめがねがお届けする芸能ネタの中でも人気の「芸能人喧嘩最強伝説シリーズ」、今回は

記事を読む

ジョー 山中

ジョー 山中の喧嘩武勇伝と伝説エピソードは?

「芸能界で一番喧嘩が強いのは誰か?」という話になると必ず登場する一人が「人間の証明のテーマ」などのヒ

記事を読む

水玉れっぷう隊アキ 喧嘩 武勇伝

水玉れっぷう隊アキは自称「喧嘩十段」50戦無敗

お笑い芸人には、元ヤンキーや暴走族、格闘技経験者など腕自慢が多いが、その中でも最強の呼び声が高いのが

記事を読む

松田優作 喧嘩 伝説

松田優作の喧嘩武勇伝と伝説エピソードは?

松田優作さんといえば、ハードボイルドなイメージ、暴力的な雰囲気がしますが、実際にやるときはやる、とい

記事を読む

安岡力也 画像

安岡力也 伝説と武勇伝~祖父がマフィア、元キックボクサーで喧嘩好き

安岡力也さんは、祖父がマフィア、元キックボクサーで喧嘩好き、上下関係には厳しいが茶目っけのある性格か

記事を読む

石倉三郎喧嘩武勇伝伝説~芸能界最強説は本当か?

石倉三郎さんは香川県小豆島出身の俳優、元コメディアン。長淵剛と親交が深い事でも有名で長渕剛が志穂美悦

記事を読む

大木凡人の武勇伝伝説

大木凡人、武術の達人は事実だが「芸能界最強説」には困惑

大木凡人が芸能界最強である。ああ見えてグレイシー柔術の達人だ。とネットでまことしやかにささやかれてき

記事を読む

オール巨人、喧嘩武勇伝伝説とエピソード

オール巨人、喧嘩武勇伝伝説とエピソード

漫才コンビ「オール阪神・巨人」の大きい方、オール巨人さんの腕っ節の強さは所属する吉本興業の芸人の間で

記事を読む

GooglePC

Message

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑