*

渡瀬恒彦の武勇伝多数。芸能界ケンカ最強の噂は本当?

公開日: : 最終更新日:2013/11/22 喧嘩の強い芸能人

 

渡瀬恒彦さんといえば、「おみやさん」などで見かけるおじさんのイメージですが、喧嘩の強い芸能人という話になると必ず登場するお方で、武勇伝も豊富です。しかも芸能人が口をそろえて「あいつは凄い」と実際に発言していることで信憑性が非常に高い芸能界喧嘩ナンバー1の有力候補です。

渡瀬さんの武勇伝として噂されているものは、

力也を駐車場で半殺し
松田優作を一瞬で倒す
岩城 滉一をフルボッコ
館ひろしとクールスのメンバーをまとめてフルボッコ&川に放り込む
千葉真一を「バチ」と呼び煙草を買ってこさせた
空手家の村上氏に恐れられている
家一軒壊す
渡瀬のただならぬ目ツキにジョー山中が思わず内田裕也に「やつは何者?」
頭ひとつでかい黒人をフルボッコ
米兵3人相手に大暴れ、渡瀬のあまりの暴れぶりに敵将が止めに入る
ガッツ石松「恒さんに比べるとたいしたこと無い」
梅宮辰夫「小林旭もパワーあったが渡瀬に比べたら・・・」
志賀勝氏「東映で一番喧嘩の強いのは恒ちゃんやろ」
誠直也氏「喧嘩して唯一の黒星は渡瀬さん」
渡哲也氏「喧嘩も勉強も弟の方が上だった…」
住○会にさらわれた国士館の知人学生たちを助けるべく1人で事務所へ

 

渡瀬恒彦

こんなに優しそうなおじさんなのに・・・。

渡瀬恒彦

む?やはり目つきが尋常ではないかも・・・。

 

そんなわけで、まずはデータから渡瀬恒彦さんの力量を推測してみましょう。

渡瀬さんの身長は174cm。1944年生まれですから当時としては平均よりも大きな方。早稲田大学時代には空手部空手は2段の腕前です。大学の空手部と言えば稽古もハードですから一般の人間よりも強かったのは間違いないでしょうね。

ただ、芸能界には元プロの格闘技選手だった人もいますね。安岡力也さんは身長190cm以上の恵まれた体格でキックボクシングの選手だった人ですが、そんな力也をタイマンでKOしています。

安岡力也さんは芸能界でも喧嘩っ早いので有名で、実際にケンカもかなり強かったようですが、ジェリー藤尾さんと渡瀬さんにはコテンパンにやられたと言う話です。

 

クールス

クールスのメンバーの素行が悪いことに怒り、館ひろしさんを含むメンバーを殴り飛ばし川に放り込んだらしい。

 

岩城晃一

館ひろしさんがリーダーをつとめたバイク集団「クールス」(後に音楽バンドを結成した時には岩城は参加せず)で副団長を務めた実質上のグループ喧嘩No.1の岩城 滉一さんも渡瀬にKOされているという噂。

 

http://blog-imgs-42.fc2.com/c/h/u/chuckykun/20130716-1.jpg

世界のサニー千葉こと、千葉真一さんを「バチ」と呼び、パシリにしていたらしい・・・。
ちなみに千葉さんは身長176cm、極真空手4段、少林寺拳法2段。渡瀬さんよりも年上です。

強さを売りにしている千葉さんも渡瀬さんには頭が上がらなかったのか。

 

渡瀬さんの場合、あいつは強いよ、という他の芸能人の方からの発言が多いのが特徴です。

ちなみに兄の渡哲也も喧嘩が強いという評判があるが、「弟の方が喧嘩も勉強も上」と認めている。

渡哲也 画像

渡哲也。ゴルゴ13ではない。

GooglePC

関連記事

石原裕次郎の喧嘩伝説

昭和の英雄、石原裕次郎の喧嘩武勇伝と伝説エピソードは?

石原裕次郎さんといえば、昭和を代表する映画スター。若いころはスリムで二枚目、長身でアクションをばりば

記事を読む

松田優作 喧嘩 伝説

松田優作の喧嘩武勇伝と伝説エピソードは?

松田優作さんといえば、ハードボイルドなイメージ、暴力的な雰囲気がしますが、実際にやるときはやる、とい

記事を読む

赤井英和 豪邸

成城8億円豪邸!元ボクサー俳優赤井英和の喧嘩最強伝説

赤井英和の8億円の豪邸が凄すぎると話題に。「半沢直樹」での演技が記憶に新しい赤井英和さんはお金持ちの

記事を読む

芸能人喧嘩最強伝説~芸能界ガチ武勇伝

芸能人の中でガチでケンカをしたら誰が一番強いのか?実際に芸能界に入るまでの実績がある人や伝説、エピソ

記事を読む

ジェリー藤尾

やくざも道を譲るジェリー藤尾の喧嘩武勇伝と伝説エピソードは?

当ブログ「ニュースのむしめがね」がお届けする芸能ネタの中でも人気の「芸能人喧嘩最強伝説シリー

記事を読む

ジョー 山中

ジョー 山中の喧嘩武勇伝と伝説エピソードは?

「芸能界で一番喧嘩が強いのは誰か?」という話になると必ず登場する一人が「人間の証明のテーマ」などのヒ

記事を読む

オール巨人、喧嘩武勇伝伝説とエピソード

オール巨人、喧嘩武勇伝伝説とエピソード

漫才コンビ「オール阪神・巨人」の大きい方、オール巨人さんの腕っ節の強さは所属する吉本興業の芸人の間で

記事を読む

安岡力也 画像

安岡力也 伝説と武勇伝~祖父がマフィア、元キックボクサーで喧嘩好き

安岡力也さんは、祖父がマフィア、元キックボクサーで喧嘩好き、上下関係には厳しいが茶目っけのある性格か

記事を読む

大木凡人の武勇伝伝説

大木凡人、武術の達人は事実だが「芸能界最強説」には困惑

大木凡人が芸能界最強である。ああ見えてグレイシー柔術の達人だ。とネットでまことしやかにささやかれてき

記事を読む

石倉三郎喧嘩武勇伝伝説~芸能界最強説は本当か?

石倉三郎さんは香川県小豆島出身の俳優、元コメディアン。長淵剛と親交が深い事でも有名で長渕剛が志穂美悦

記事を読む

GooglePC

Message

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑