*

入れ墨で入浴断られ…市議が「目を刺してやる」と顔突く

公開日: : ニュース

 

「議員なのになぜ入れないんだ!」
おごり高ぶった議員が乱心する事件がまたおこりました。

入れ墨で入浴断られ…市議が「目を刺してやる」と顔突く

事件を起こしたのは奈良県御所市の小松久展(ひさのぶ)市議(61)。

小松容疑者は21日午後6時5分頃、同県橿原市内のホテルの1階フロントで、副支配人の男性(49)に、体に入れ墨をしているとして大浴場の利用を断られたことに立腹。「議員なのになぜ入れない」などとどなって、近くにあったボールペンで副支配人の顔を突き、左の目尻を切る軽傷を負わせた疑い。( 読売新聞)

襲われた男性が目尻を切っているということから一歩間違えば失明の危険もある行為を脅しなどでなく本気でやっているのです。

入れ墨をしている人が公衆浴場やプールなどに入れないのは、その是非はさておき、一般的な現代の感覚では常識と言えるのではないでしょうか?

それを不服に思うのもおかしな話ですよね。
なおかつ、「議員なのになぜ入れない」とどなっており、特権階級意識をふりかざす。推測するに今までも同様に議員だからとさまざまなことをごり押ししていきたのではないでしょうか?特権なんてあるのでしょうか?

そもそも当選5回、市議会議長も務めたというベテラン議員が入れ墨をしている、というのもいかがなものでしょうか?それを隠すことなく、さらけ出して入浴させろという感覚もわかりません。

この事件についてネットでの評判は、

「議員だからってルールを破っていいわけないだろ 」

「公務員じゃないとは言え、市議で刺青はまずくない?
61歳の刺青はファッション感覚じゃなく本物でしょ? 」


「多分とっさに避けただろうから、マジで目を狙ったんだなw 」

「それでフロ入れたら満足なのかね・・
自分の意見を通すためにこれまで何をやってきたのか調べた方がいいな 」

ほんの少し前にも、小泉みつお岩手県議会議員が病院で「番号で呼ばれたことに激怒」してぶち切れて罵倒、お金を払わずに帰宅した、というお馬鹿議員騒動がありましたね。

議員ってそれほど特権を振りかざしたいようなおえらいものなのでしょうか?
本当に必要な特権はあってもいいと思いますが、どうも勘違いされている人が多いようです。

GooglePC

関連記事

no image

新生児取り違えから60年。間違えられた相手は裕福な家庭で社長に。

東京都墨田区の病院社会福祉法人「賛育会」で60年前に生まれた赤ちゃんが取り違えられ、一方は裕福な家庭

記事を読む

吉田武生 逮捕

格闘技団体「野蛮一族」代表がオレオレ詐欺で逮捕

格闘技をするものは乱暴者、そんなイメージを裏付けてしまう事件が起こった。 2014年1月、東京都練

記事を読む

入札見返りに中古車…天草市前副市長ら収賄容疑で逮捕

わいろといえば黄金色のお菓子、大金というイメージがあるが、なんと熊本県天草市では、中古車が入札の見返

記事を読む

佐村河内守 ゴーストライターはなぜばれた?

佐村河内守 ゴーストライターはなぜばれた?

まったく耳が聞こえないクラシックの作曲家として「現代のベートーベン」として注目されていた佐村河内守氏

記事を読む

岡崎聡子、覚醒剤で7度目の逮捕

岡崎聡子容疑者がまたも覚醒剤所持容疑で逮捕されました。岡崎容疑者は大麻、覚醒剤使用の容疑で度重なる逮

記事を読む

岡逸人

湯浅栞さん刺殺犯人が逃亡先八丈島で逮捕

湯浅栞(しおり)さん(22)を刺殺したとして、元交際相手の職業不詳岡逸人容疑者(23)が逃亡先の東京

記事を読む

吉松育美 谷口元一

吉松育美さん谷口元一氏をストーカー行為で告訴事件のあらまし

2012年のミス・インターナショナル世界大会で日本人初の優勝を果たした吉松育美さん(26)が大手芸能

記事を読む

2013年流行語大賞決定!「今でしょ!」「じぇじぇじぇ」「倍返し」「お・も・て・な・し」の4つ

2013年流行語大賞決定!「今でしょ!」「じぇじぇじぇ」「倍返し」「お・も・て・な・し」

2013年の流行語大賞が決定しました。年間大賞に選ばれたのは、「今でしょ!」「じぇじぇじぇ」「倍返し

記事を読む

no image

銭形警部役 納屋悟朗 死去

アニメ「ルパン三世」で銭形警部役、「宇宙戦艦ヤマト」の沖田艦長などで知られる声優、俳優の納谷悟朗(な

記事を読む

ふなっしー 中の人

ふなっしーの中の人は誰?ということがネットで話題になっています。たしかにあの激しい動きとゆるキャラで

記事を読む

GooglePC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑