*

炎上芸人ドランクドラゴン鈴木拓は本当にダメ人間か?

公開日: : お笑い芸人

 

炎上芸人としての地位が確立した感のあるドランクドラゴン鈴木拓さん。アバケンでのどっきりでもやらかしてくれましたね。

炎上芸人ドランクドラゴン鈴木拓は本当にダメ人間か?

口止めされていた相方の結婚予定を周囲にばらす

『芸能人のイメージは本当か!?禁断の本性をドッキリ検証!!アバケン~暴いてみたらスゴかったゾ!SP~』(2013年10月13日放送)内で、すぐ人を裏切りそうな男性タレントランキング」1位のドランクドラゴン鈴木拓は相方さえも裏切るのか?というどっきり企画。

ドランク鈴木さんは相方の塚地さんから「結婚する予定」と聞かされる。相手のこともあるので「決して誰にも言わないで」と口止めされたのだが、後輩芸人や初対面の女性などに言いふらしてしまう。

その後、楽屋に西岡徳馬さんが登場、じつは塚地の結婚相手は西岡さんの娘で女優の西岡優妃であることを知らされる。

西岡優妃

西岡優妃さんが突然深刻な様子で楽屋に現れ、「二人のことがどこからかばれてしまいスクープされ雑誌に掲載される」と塚地の元にかけつけると横から「撮られてやんの!ハハハ」と笑い飛ばす鈴木。

そこに現れた西岡徳馬さんの前では「誰にも言っていない」とシラを切る。

しかし、相方と二人だけになると「じつは(後輩芸人の)おおかわらに言った」と告白。

西岡からコンビ解散か娘と別れるかどうかの選択を突きつけられると、

「解散しましたって西岡さんにだけ言っておいてさ、で、あとは普通に活動してりゃばれないんじゃないの?時間が解決するよ」

お前のことが信用できなくなったよ」と塚地に言われると
「深いこと話さなきゃいいんじゃない、別に」
「コンビってそんなもんかよ!」と塚地が顔色を変える。

終始、嘘やごまかしを通したドランクドラゴン鈴木拓の態度に番組を見た人からツイッターなどへの書き込みが殺到。またも炎上したがなんと当の本人は「そろそろ季節的に寒くなってくたから炎上でもして暖まろう!」と慣れた様子を見せ、さらに炎上に油を注いだ。

ツイッターの発言の一部

「ホント人としてどうかと思う。最低」
「アバケン 見ました…ガッカリです。最低です。」
「テレビ出てこないで下さい。塚地さんがかわいそうです」
「芸能界から消えろ」
「てかほんま鈴木拓きっしょいな、あの顔腹立つわーなんやねんあいつ。ひさびさ芸能人に腹立つ」
「鈴木拓最悪ーまぢ最低!そりゃ炎上するわー(▼皿▼)」

ドランクドラゴン鈴木拓本人の書き込み

「案の定評判が悪い 今回も炎上するかなぁ?」
「そろそろ季節的に寒くなってきたから炎上でもして暖まろう!」
「ゴミゴミ言われてるんだけどやっぱりゴミは燃えやすいんだねぇ!」
「「塚ちゃんがかわいそうだからと解散しろ!」という声が多いいですね。こんなに批判されてるのになぜ塚ちゃんは解散しよう!と言わないんですかね?僕も不思議です。皆さんの気持ちわかります。」
「僕のテレビを見て不愉快に思った方々が「ふざけるな謝れ!」とコメントを下さいました。今回私心の底から反省致しました。この場で恐縮ではありますが謝罪させていただきたいと思います。なんかすいやせ~ん。」

炎上を楽しんでいる炎上芸人キャラが確立

ドランクドラゴン鈴木拓さんは、2012年10月7日放送の「run for money 逃走中」での自主騒ぎで「事務所の業務に支障が出るほどのクレーム」を味わった他、『逃走中アルティメット』でも2度目の自首を目論み炎上、2013年6月30日放送の「battle for money 戦闘中」でも、プロレスラー高田延彦をだまして倒すなどしてTwitterが炎上した。

しかし、だんだんと非難のコメントにまじって応援コメントも多数とどくようになり、鈴木拓自身が炎上をあおるようなコメントをしたり、批判をリツイートして拡散するなど炎上を演出するような状況になってきている。本人もテレビ番組などで「むしろ番組の宣伝になる。」とコメントしており、

「あんなもん、ずっと打たれてたら、何にも感じなくなってきますよ。何にも感じなくなる」

と発言している。

ああ見えても、グレイシー柔術の達人だというし、ひょうひゅうとしていながら、肉体的にも精神的にも相当タフですね。

GooglePC

関連記事

no image

笑っていいとも放送終了記念10大事件事故まとめ

ついに2014年に23年の歴史に幕を下ろすこととなったいいとも。正しい番組名は『森田一義アワー 笑っ

記事を読む

タモリ 画像

タモリのギャラは1回200万円。総額135億円稼いだ「いいとも」終了で今後は?

タモリさんのいいとものギャラは一回の出演で約200万円。今までに「笑っていいとも」だけで稼いだお金の

記事を読む

風藤松原(ふうとうまつばら)

風藤松原(THE MANZAI 2013ファイナリスト)が優勝してもおかしくなかった!

「THEMANZAI 2013」に出場した風藤松原(ふうとうまつばら)がおもしろい。惜しくもブロック

記事を読む

三浦マイルド

お笑い芸人一発屋で終わらない人の特徴とは?

一発屋というと昔は歌手に多かった気がするのですが、最近はお笑い芸人に顕著なようです。今、ぱっと思いつ

記事を読む

あべこうじさん 高橋愛

バツイチあべこうじが元モー娘、高橋愛と結婚へ。

お笑い芸人、あべこうじ(38)さんが元モーニング娘。の高橋愛(27)と婚約を発表、来年2月に結婚する

記事を読む

オール巨人、喧嘩武勇伝伝説とエピソード

オール巨人、喧嘩武勇伝伝説とエピソード

漫才コンビ「オール阪神・巨人」の大きい方、オール巨人さんの腕っ節の強さは所属する吉本興業の芸人の間で

記事を読む

森三中大島が24時間テレビでマラソン!タトゥー?不妊?

森三中の大島美幸が、日本テレビ「24時間テレビ36 ニッポンって…? ~この国のかたち~」(8月24

記事を読む

http://www.r-1gp.com/top.php

R-1ぐらんぷり2014の感想~Cブロック~

3月4日(火)に行われた『東洋水産R-1ぐらんぷり2014』についての独断と偏見による感想を書いてい

記事を読む

「第35回東京書作展」で部門特別賞を受賞したおさるの作品

書道家を本気で目指すおさるの受賞作品が上手すぎる

お笑いタレント・おさる(旧芸名・モンキッキー)が2013年11月、東京新聞が主催する書道コンクールの

記事を読む

河口こうへい キンタロー 彼氏

河口こうへいさんはキンタローの彼氏として話題になり検索されています。 日本テレビ特番「好きになった

記事を読む

GooglePC

Message

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑