*

サザンオールスターズ復活5年ぶりライブや新曲も!

公開日: : 最終更新日:2013/11/05 エンタメ

 

1978年のデビュー以来、広い世代から支持を受け、若者から中年まで不動の人気を誇るサザンオールスターズが無期限の活動休止を発表したのは5年前。そしてついに2013年、5年ぶりにサザンオールスターズが活動を再開することを25日に発表。

新曲「ピースとハイライト」を8月7日に発売するとともに、5年前に活動の終止符を打った横浜市の日産スタジアムなど全国5か所で計9公演のライブを、8~9月に行う。

 

生きているうちにもう一度サザンを生で見れるなんて思ってもいなかった。
桑田さん以外の他のメンバーの方の生活のためにもサザン復活はとてもうれしい(笑)

サザンはマンネリだとか言われるが、実際にこれほどの長い年月、世代を超えて支持されているバンド、ミュージシャンはなかなかいない。

B.Zだって凄いよ、ユーミンも・・・と思いつくかもしれまんが、いやいや、ビーズがおじさんに歌えますか?カラオケで誰でも気軽に楽しめますか?泣けますか?10代の人とカラオケにいってもサザンを歌えば古くないのである(笑)

 

活動再開に際して、桑田佳祐がマスコミに公開したコメント(メモ?)がイカしているのでご紹介しておきます。

「サザンの活動再開をここに御報告申し上げます。5年間お待たせして、本当に申し訳ありませんでした。また皆さんには、勝手ながらビッグサプライズをと思い、この数ヵ月間事実を黙していたことを心よりおわび申し上げます。そして活動休止中も、メンバーひとりひとりに温かいご声援をいただき、本当にありがとうございました。デビュー以来35年もの間、こうしてやって来られたことは全て皆さんのお蔭です。これからもどうぞ宜しくお願い致します。再会を祝してオッパイ!……じゃなくてカンパイ!」

 

 

※1 Yahooニュースより

GooglePC

関連記事

4代目・市川左團次

市川左團次の趣味がSM、パンツ収集、のぞき、歌舞伎界大御所の意外な性癖

歌舞伎役者、4代目・市川左團次(さだんじ)さんのSM趣味とパンツ収集癖を告白し話題になっています。

記事を読む

松浦亜弥(あやや)結婚。芸能界から干された本当の理由

先日、w-inds.のボーカル、橘慶太と12年越しの恋を実らせて結婚した松浦亜弥(あやや)。これを機

記事を読む

コーリー・モンテース 死去 死因は薬物の過剰摂取

テレビドラマ「Glee」の人気俳優コーリー・モンテースさんが、7月13日、ホテルで死亡しているのが発

記事を読む

すかんち小川文明死去。死因は癌か!?

すかんち小川文明死去。死因は癌か!?

すかんちのキーボーディスト、小川文明(おがわ ぶんめい)さんが、6月25日に亡くなっていたことが好評

記事を読む

長渕剛 ザテレビジョンでついにレモンを持つ【画像あり】

長淵剛がついにレモンを持った! 5月15日発売の『週刊ザテレビジョン』の表紙に20年ぶりに登場した

記事を読む

ローラ 画像

ローラ 障害者 笑う

ローラが障害者を笑う?日本テレビのバラエティ「世界最強の勇者達」の収録中に、障害のある青年がキリマン

記事を読む

ベッキーの妹 ジェシカ

ベッキーの妹 ジェシカ、ダンスバトル大会で優勝!ダンスの実力は?【動画あり】

タレントのベッキーの妹、ジェシカが米国で開催されたダンスバトル大会「JUSTE DEBOUT USA

記事を読む

デビュー曲炎上!剛力彩芽がネットで叩かれる理由

剛力彩芽のデビュー曲がネットで叩かれて炎上状態だという。 Youtubeにアップされた剛力彩芽

記事を読む

モーニング娘。 の舞台で心霊写真が【画像あり】

モーニング娘。のイベントの模様を撮影した画像になにやら人のように見える影が映っており、心霊写真ではな

記事を読む

土屋アンナ舞台中止事件の真相と裁判結末は?

土屋アンナさんが初主演する予定だった舞台「誓い~奇跡のシンガー~」が中止となり、制作側が土屋アンナさ

記事を読む

GooglePC

Message

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑