*

松本明子の節約術が常識越えのドケチっぷり。きっかけはアノ事件

公開日: : エンタメ

 

松本明子さんの節約術が常識の範囲を超えたドケチ節約術だと評判です。

松本明子 ドケチ

松本明子さんの節約術

水位が15cmのお風呂に入る

お風呂の浴槽には15cmしかお湯を張らない。
松本さんは「横を向いて寝ればなんとか全身が浸かれる」といいます。
よくある節約術として、浴槽にペットボトルを浮かべるという技がありますが、15cmの水位そのままで湯船につかるとは、、、、、ちょっとわびしくはないでしょうか。

コンタクトレンズは片目にしかはめない

もともと視力を矯正して、日常生活に不便がないように、また視力を悪化させないように、という目的で使用するコンタクトレンズです。

それをなんと、片方だけ使用するとは。。。
松本さん本人いわく「見えるから大丈夫」

使用済みのストッキングを再利用する

使用済みのストッキングを竹刀やハンガーに被せて「マツイ棒(松居棒)」ならぬ「松本棒」ホコリをとる道具に再利用。ベッドやソファのしたを掃除に大活躍するという。

また、使用済みのストッキングを排水口に被せる、使い古しのストッキングでシュシュを作るという技も披露。

伝線してしまったストッキングもそのまま捨てたりはしない。洗濯物を干す紐や整頓用のヒモとして使うのが松本流。

紅茶のティーバックを油汚れ落としに使う

これは節約界では常識というか定番の節約方法で、松本明子さんのオリジナルというわけではありません。使い終わったティーバッグで、食器を洗う、レンジ周りの油汚れはきれいに落とせます。真似したいテクニックですね。

ジーパンでバッグを作る

夫の使わなくなったジーンズで自分や子供用のバッグを作っているそうです。

古着を持ち込み小銭を稼ぐ

着なくなった古着を回収してくれるお店にもっていくということです。松本さんがよくいくお店が有名なH&M。なんとH&Mでは切れなくなった洋服の回収をおこなっていて、穴のあいた洋服でも、他社ブランドの洋服でも持ち込みを受け付けており、500円の割引クーポンと引き換えてくれます。

姑の下着を勝手に履く

う~ん。姑は他人ですよね。他人の下着をはく、、この感覚はなかなかまねできないかもしれませんね。

買い物はスーパー3軒をはしごする

時間に余裕があれば、ぜひやるべきだとは思います。

ホテルのアメニティグッズを最大限に利用

ホテルのアメニティグッズについては、持ち帰っていいものや使い捨てのものなどは必ず持ち帰るのが原則。普通はそのまま捨ててしまうシャワーキャプは、食品のラップ代わりに、使いかけの石鹸は何個かまとめて再利用するといいます。

節約生活のきっかけはあの「四文字言葉事件」

松本明子が節約ドケチ生活を実践するようになったきっかけは、一部には有名な四文字言葉事件で芸能界から干されていたことが原因だといいます。

この事件のおかげで松本さんはその後2年間まったく仕事がなく、事務所の電話番や掃除をして過ごしていたというのです。

>>参考記事「四文字言葉事件の真相とは?」

収入がないのですから節約するしかない、ということで大変な時期にもたくましく生きた来られたのですね。

GooglePC

関連記事

すかんち小川文明死去。死因は癌か!?

すかんち小川文明死去。死因は癌か!?

すかんちのキーボーディスト、小川文明(おがわ ぶんめい)さんが、6月25日に亡くなっていたことが好評

記事を読む

4代目・市川左團次

市川左團次の趣味がSM、パンツ収集、のぞき、歌舞伎界大御所の意外な性癖

歌舞伎役者、4代目・市川左團次(さだんじ)さんのSM趣味とパンツ収集癖を告白し話題になっています。

記事を読む

no image

芸能人がブログで大儲けする仕組み~芸能人ブログPV収入ランキングも公開

芸能人がブログで収入を得ている仕組みには大きくわけてつあります。 「PV収入」・・・記事を見た

記事を読む

土屋アンナ舞台中止事件の真相と裁判結末は?

土屋アンナさんが初主演する予定だった舞台「誓い~奇跡のシンガー~」が中止となり、制作側が土屋アンナさ

記事を読む

華原朋美が干された理由。病気、薬、奇行、失恋、死亡説。

華原朋美は、2007年に所属事務所のプロダクション尾木を契約解除された。契約解除の理由はうつ病による

記事を読む

ベッキーの妹 ジェシカ

ベッキーの妹 ジェシカ、ダンスバトル大会で優勝!ダンスの実力は?【動画あり】

タレントのベッキーの妹、ジェシカが米国で開催されたダンスバトル大会「JUSTE DEBOUT USA

記事を読む

北山たけし

北山たけし、師匠北島三郎の次女智子さんとの結婚と演歌歌手としての実力

北山たけしさんは8年間内弟子を務めた師匠の北島三郎の次女智子さんと2009年に結婚。師匠の娘の手を出

記事を読む

倖田來未が夏フェスでおっぱいポロリ

歌手の倖田來未(こうだくみ 30才)さんが、夏フェスでのライブ中におっぱいをポロリしてしまうハプニン

記事を読む

モーニング娘。 の舞台で心霊写真が【画像あり】

モーニング娘。のイベントの模様を撮影した画像になにやら人のように見える影が映っており、心霊写真ではな

記事を読む

コーリー・モンテース 死去 死因は薬物の過剰摂取

テレビドラマ「Glee」の人気俳優コーリー・モンテースさんが、7月13日、ホテルで死亡しているのが発

記事を読む

GooglePC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑