*

hideミュージカル『ピンクスパイダー2014』が突然の公演中止!!弟の松本裕士が関与の可能性も!?

公開日: : エンタメ

 

「X JAPAN」のギタリスト・故hideさんの楽曲で構成されたロックミュージカル「ピンクスパイダー2014」が公演中止となったことが2014年1月14日公式発表されました。

ピンクスパイダー2014 公演中止 理由

「X JAPAN」のギタリスト・hideさん(享年33)の楽曲で構成されたロックミュージカル「ピンクスパイダー2014」が公演中止になった。14日、公式サイトなどで発表された。

 2月12日から3月8日に東京グローブ座で上演予定だったが、企画・製作の株式会社アトリエ・ダンカンの「止むを得ぬ事情により、急きょ公演を中止させて頂くことになりました」。大阪(3月18日・森ノ宮ピロティホール)福岡(同20日・福岡市民会館)仙台’同31日・仙台市民会館)神奈川(4月6日・よこすか芸術劇場)の地方公演も中止となる。
 払い戻しなどの詳細は17日に発表予定。

 同社は社長名で「公演を楽しみにされていたお客様、ならびに関係者各位、ご支援頂いた皆様方に多大なご迷惑をおかけすることを心から深くお詫び申し上げます」と謝罪している。
 2011年に初演。hideさん生誕50周年の今年、キャスト、ストーリーを刷新し、再演される予定だった。脚本はt.o.L、演出は菅野こうめい。新納慎也(38)小西遼生(31)らが出演に名前を連ねていた。
「ピンクスパイダー2014」は2011年に初演。hideさん生誕50周年の今年、キャスト、ストーリーを刷新し、再演される予定だった。脚本はt.o.L、演出は菅野こうめい。新納慎也(38)小西遼生(31)らが出演に名前を連ねていた。(スポニチアネックス )

今回の公演中止については、企画・製作のアトリエ・ダンカンは中止理由を「止むを得ぬ事情」としています。しかし、木の実ナナなどが所属し、ミュージカルイベントでは老舗の会社が公演直前に中止しなければならないほどの「止むを得ぬ事情」というのはいったいなんなのでしょうか?

ネットを中心に中止理由に関する疑惑の声が上がっています。

「ヒデの運営側の財政難?」

「親族がゼニゲバらしいな 」

「Twitterで全公演完売とか言ってるのいたけどデマだったか 」

「アトリエ・ダンカンの経営がヤバいのか」

「ちゃんと説明して欲しい」などと、説明を求める声もあがっています。

親族がゴネたのか?などの理由の根拠は、hideさんの実弟である松本裕士氏が暴行事件を起こして話題になったことによるものでしょう。

松本裕士暴行事件

hideの権利を一手に握る実弟の松本裕士氏が、西麻布のバーでhideのた元パーソナルスタッフ井上秀樹さんに暴行を加えた事件。hideの威光を借りて傍若無人に振舞っていると業界内では言われている。

再開はあるのか?

出演予定だった役者の方たちも口をそろえて残念がっているが、なにより突然の中止はファンに対して失礼な行為です。「亡くなった人を商売に使うな!hideはこんなカッコ悪いことは絶対に許さないはずだ!」というファンの怒りの声もあります。

hide、そしてファンを大切に思うなら、あり方を含めてきちんとした形を示してほしいものです。

ピンクスパイダー。今聴いてもかっこいい!

GooglePC

関連記事

モーニング娘。 の舞台で心霊写真が【画像あり】

モーニング娘。のイベントの模様を撮影した画像になにやら人のように見える影が映っており、心霊写真ではな

記事を読む

松本明子 ドケチ

松本明子の節約術が常識越えのドケチっぷり。きっかけはアノ事件

松本明子さんの節約術が常識の範囲を超えたドケチ節約術だと評判です。 松本明子さんの節約

記事を読む

no image

芸能人がブログで大儲けする仕組み~芸能人ブログPV収入ランキングも公開

芸能人がブログで収入を得ている仕組みには大きくわけてつあります。 「PV収入」・・・記事を見た

記事を読む

北山たけし

北山たけし、師匠北島三郎の次女智子さんとの結婚と演歌歌手としての実力

北山たけしさんは8年間内弟子を務めた師匠の北島三郎の次女智子さんと2009年に結婚。師匠の娘の手を出

記事を読む

misono引退宣言の真相とは!?

misonoが「30歳前に引退する」と宣言していることが判明しました。  

記事を読む

土屋アンナ舞台中止事件の真相と裁判結末は?

土屋アンナさんが初主演する予定だった舞台「誓い~奇跡のシンガー~」が中止となり、制作側が土屋アンナさ

記事を読む

no image

永遠の0 あらすじ

百田尚樹氏の「永遠の0」のあらすじです。 日本書店大賞を受賞し、ベストセラー作家となった百田氏の作家

記事を読む

倖田來未が夏フェスでおっぱいポロリ

歌手の倖田來未(こうだくみ 30才)さんが、夏フェスでのライブ中におっぱいをポロリしてしまうハプニン

記事を読む

デビュー曲炎上!剛力彩芽がネットで叩かれる理由

剛力彩芽のデビュー曲がネットで叩かれて炎上状態だという。 Youtubeにアップされた剛力彩芽

記事を読む

no image

サザンオールスターズ復活5年ぶりライブや新曲も!

1978年のデビュー以来、広い世代から支持を受け、若者から中年まで不動の人気を誇るサザンオールスター

記事を読む

GooglePC

Message

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑