*

hideミュージカル『ピンクスパイダー2014』が突然の公演中止!!弟の松本裕士が関与の可能性も!?

公開日: : エンタメ

 

「X JAPAN」のギタリスト・故hideさんの楽曲で構成されたロックミュージカル「ピンクスパイダー2014」が公演中止となったことが2014年1月14日公式発表されました。

ピンクスパイダー2014 公演中止 理由

「X JAPAN」のギタリスト・hideさん(享年33)の楽曲で構成されたロックミュージカル「ピンクスパイダー2014」が公演中止になった。14日、公式サイトなどで発表された。

 2月12日から3月8日に東京グローブ座で上演予定だったが、企画・製作の株式会社アトリエ・ダンカンの「止むを得ぬ事情により、急きょ公演を中止させて頂くことになりました」。大阪(3月18日・森ノ宮ピロティホール)福岡(同20日・福岡市民会館)仙台’同31日・仙台市民会館)神奈川(4月6日・よこすか芸術劇場)の地方公演も中止となる。
 払い戻しなどの詳細は17日に発表予定。

 同社は社長名で「公演を楽しみにされていたお客様、ならびに関係者各位、ご支援頂いた皆様方に多大なご迷惑をおかけすることを心から深くお詫び申し上げます」と謝罪している。
 2011年に初演。hideさん生誕50周年の今年、キャスト、ストーリーを刷新し、再演される予定だった。脚本はt.o.L、演出は菅野こうめい。新納慎也(38)小西遼生(31)らが出演に名前を連ねていた。
「ピンクスパイダー2014」は2011年に初演。hideさん生誕50周年の今年、キャスト、ストーリーを刷新し、再演される予定だった。脚本はt.o.L、演出は菅野こうめい。新納慎也(38)小西遼生(31)らが出演に名前を連ねていた。(スポニチアネックス )

今回の公演中止については、企画・製作のアトリエ・ダンカンは中止理由を「止むを得ぬ事情」としています。しかし、木の実ナナなどが所属し、ミュージカルイベントでは老舗の会社が公演直前に中止しなければならないほどの「止むを得ぬ事情」というのはいったいなんなのでしょうか?

ネットを中心に中止理由に関する疑惑の声が上がっています。

「ヒデの運営側の財政難?」

「親族がゼニゲバらしいな 」

「Twitterで全公演完売とか言ってるのいたけどデマだったか 」

「アトリエ・ダンカンの経営がヤバいのか」

「ちゃんと説明して欲しい」などと、説明を求める声もあがっています。

親族がゴネたのか?などの理由の根拠は、hideさんの実弟である松本裕士氏が暴行事件を起こして話題になったことによるものでしょう。

松本裕士暴行事件

hideの権利を一手に握る実弟の松本裕士氏が、西麻布のバーでhideのた元パーソナルスタッフ井上秀樹さんに暴行を加えた事件。hideの威光を借りて傍若無人に振舞っていると業界内では言われている。

再開はあるのか?

出演予定だった役者の方たちも口をそろえて残念がっているが、なにより突然の中止はファンに対して失礼な行為です。「亡くなった人を商売に使うな!hideはこんなカッコ悪いことは絶対に許さないはずだ!」というファンの怒りの声もあります。

hide、そしてファンを大切に思うなら、あり方を含めてきちんとした形を示してほしいものです。

ピンクスパイダー。今聴いてもかっこいい!

GooglePC

関連記事

鈴木ちなみ 手ぶら 事故 画像

鈴木ちなみ 手ぶら 事故 画像というキーワードでの検索が多いようなので調べてみました。 結論か

記事を読む

すかんち小川文明死去。死因は癌か!?

すかんち小川文明死去。死因は癌か!?

すかんちのキーボーディスト、小川文明(おがわ ぶんめい)さんが、6月25日に亡くなっていたことが好評

記事を読む

4代目・市川左團次

市川左團次の趣味がSM、パンツ収集、のぞき、歌舞伎界大御所の意外な性癖

歌舞伎役者、4代目・市川左團次(さだんじ)さんのSM趣味とパンツ収集癖を告白し話題になっています。

記事を読む

no image

芸能人がブログで大儲けする仕組み~芸能人ブログPV収入ランキングも公開

芸能人がブログで収入を得ている仕組みには大きくわけてつあります。 「PV収入」・・・記事を見た

記事を読む

福山雅治が『徹子の部屋』出演!3つの夢全て叶えた

歌手で俳優の福山雅治さんが『徹子の部屋』に出演を果たし、芸能界に入った時に叶えた刈田3つの夢をすべて

記事を読む

華原朋美が干された理由。病気、薬、奇行、失恋、死亡説。

華原朋美は、2007年に所属事務所のプロダクション尾木を契約解除された。契約解除の理由はうつ病による

記事を読む

no image

サザンオールスターズ復活5年ぶりライブや新曲も!

1978年のデビュー以来、広い世代から支持を受け、若者から中年まで不動の人気を誇るサザンオールスター

記事を読む

長渕剛 ザテレビジョンでついにレモンを持つ【画像あり】

長淵剛がついにレモンを持った! 5月15日発売の『週刊ザテレビジョン』の表紙に20年ぶりに登場した

記事を読む

ローラ 画像

ローラ 障害者 笑う

ローラが障害者を笑う?日本テレビのバラエティ「世界最強の勇者達」の収録中に、障害のある青年がキリマン

記事を読む

no image

永遠の0 あらすじ

百田尚樹氏の「永遠の0」のあらすじです。 日本書店大賞を受賞し、ベストセラー作家となった百田氏の作家

記事を読む

GooglePC

Message

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑