*

28kg痩せた森公美子がロングブレスダイエットを批判!?

公開日: : 有名人お騒がせ

 

28.6kg痩せた森久美子がロングブレスについてブログで否定的な記事を公開して話題になった。

森久美子さんと言えば、最近、TBS系『中居正広の金曜日のスマたちへ』のダイエット企画で美木良介のロングブレスダイエットでダイエットに挑戦。見事、8か月で体重108.2kgから79.6kgと28.6kg減と大変身を遂げダイエットに成功した。

森公美子 ロングブレスダイエット 画像

放送では、ダイエット成功後に美木良介と握手し、感謝の言葉を述べるというシーンまで合ったし、番組の趣旨もロングブレスダイエットによってダイエットに成功した、という印象を与えるものであった。

この番組での成果もあり、ロングブレスダイエットは今や大人気、著書も売れに売れて、美木良介はロングブレスダイエットを教えるジムまでオープンしたのだ。

 

ところが、ジムがオープンしてこれから、という時期に森久美子さんが突然、ロングブレスダイエットの効果を否定するような発言をブログで行った。

 

ことの発端は5月18日のブログの記事。

「呼吸で痩せたらノーベル賞だよね」

ロングブレスダイエットで痩せた代表的な有名人と思われている森さんが、ロングブレスを真っ向から否定した。

 

「美木さん始めたんですね(笑)スクール?お教室、凄く高いですね…私入れない、むしろ、入りませんけど…だって50分って何やるの?って思いましたけど…」

悪意、敵意を感じる文章である。(笑)という部分が、馬鹿にしているようにも感じられる。

 

「一般人会員は編集の魔法は使えないかぁ…頑張って下さい。」

番組では、森久美子さんがロングブレスダイエットで痩せた!!というテーマで編集されていたが、本当は食事制限や運動をしっかりとして、自分の力で必死で頑張って痩せたのだ!と彼女は主張する。そして一般人は編集という魔法は使えないのだから、ロングブレスダイエットなんか実行しても痩せないよ、と暗に言っているように読める。

 

「ブレスだけでは痩せないのは事実で、ウォーキングやら体幹やら腹筋やら・・・
かなりのセットメニューをこなしてやらなくてはならず、プラスのカロリーコントロール、しかも夕飯は6時pmに終わらせる生活。だから、ふぅ~だけでは、痩せないのです。」

そしてやんわりとではなく、はっきりとロングブレスダイエットを否定した。
森さんは実際には、食事制限と合わせて毎日腹筋100回などのハードなメニューをこなし続けたという。

 

いったい、なぜ彼女はここまで辛辣に美木良介のロングブレスダイエットを否定する発言をしたのだろうか?

その理由として、

「テレビは編集というのがあり、残念ながら本当に大変だった部分が写ってなく、カットされてたので、正直結構ショックでした。」

「だって、私が簡単に痩せたから、どなたでもやろうと思うでしょ?
だから簡単ではないですと書きましたし、ふぅ~だけでは痩せないのですと、書きました。」

と、世間に広まるロングブレスダイエットの評判が現実と違うということについての憤りがあったと語り、

 

「持病や血圧の高い方が無理したら、大変かも知れない?と心配したのです。」

ロングブレスダイエットを実行して体調を壊してしまう人がいないかを危惧したのだという。

たしかに高血圧の人には、あの呼吸法は危険ではないかという指摘はあった。

 

しかし、それにしても痛烈な批判だ。もっと正攻法に発言することもできるはずだが、文面からは敵意が見える。

 

森さんは美木良介について、

「痩せるきっかけ頂きましたから、本当に感謝してます。どうやったら自分が痩せるかも、研究させて頂きました。人各々違いますからね…」

あくまでも「きっかけ」に過ぎず、自分の努力、研究によってダイエットに成功したことを強調。美木良介がジムで教え始めることを意識してか、各人の違いがあるものをロングブレスで何ができるか?といわんかのような挑戦的な発言をしている。

また、美木良介個人のことにも言及し、

「美木さんもう俳優はやられないのですかね…」

と、現在、ロングブレスダイエットでノリに乗っている美木さんを揶揄するような発言をしている。

 

二人の間に個人的な感情のもつれがあったのだろうか?

もし、そうでないなら森さんの発言は社会人としての配慮を欠いたもののように思われるが・・・。

 

なお、美木良介さんはこの森久美子さんの一連の発言を聞き、「信じられない・・・」と絶句したという。

GooglePC

関連記事

みのもんた 謝罪会見 画像

みのもんた会見のまとめ。引退はなし!「朝ズバッ!」など報道番組は降板、「秘密のケンミンSHOW」は続投へ。

みのもんたさんが10月26日、記者会見し、司会をつとめていたTBS「朝ズバッ!」と「サタデーずばッと

記事を読む

土屋アンナ舞台中止事件の真相と裁判結末は?

土屋アンナさんが初主演する予定だった舞台「誓い~奇跡のシンガー~」が中止となり、制作側が土屋アンナさ

記事を読む

みのもんたセクハラ疑惑に逆ギレ。真相は?

みのもんたさんが司会をつとめる朝の情報番組「朝ズバッ」(TBS系)の放送中にセクハラをしているのでは

記事を読む

山本太郎 天皇陛下 手紙

山本太郎参院議員、天皇陛下に異例の直訴。手紙全文の内容がネットに流出!

山本太郎参院議員(無所属)が10月31日の秋の園遊会で天皇陛下に手渡した手紙の内容がネット上に流出し

記事を読む

成海璃子 タバコ

成海璃子が今度は山下翔平とお泊りデート。清純派イメージを破る路上タバコ写真が残念と話題

清楚なイメージの女優の成海璃子(21)さんがスーパーモデルの山下翔平(23)さんとお泊まりデートをし

記事を読む

平野綾 スキャンダル まとめ

平野綾さんのTwitterがついに終了しましたね。よい機会なので平野綾スキャンダルまとめてみました。

記事を読む

南米の鳥の元彼俳優さんまドラマの部下役はこの人・・・

南米の鳥(渡部いずみ)が9月17日に放送された明石家さんまの『転職DE天職』の番組内で浮気されて別れ

記事を読む

押尾学 交際相手 nanami との2013年現在の関係は?

押尾学の現在の交際相手とされるのが、nanamiである。 2012年に押尾学が収監された時には、獄

記事を読む

みのもんた暴言、島倉千代子さんの葬儀参列を「カムバックにふさわしい舞台」

次男の窃盗逮捕事件やセクハラ事件などにからみ報道番組を自粛中のみのもんたさんがラジオで、島倉千代子さ

記事を読む

さまぁ~ず大竹、急性虫垂炎で手術、三村ツイッターでつぶやく

さまぁ~ずの大竹一樹さん(45歳)が9月16日、急性虫垂炎の緊急手術を受けていたことが分かりました。

記事を読む

GooglePC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑