*

松浦亜弥(あやや)結婚。芸能界から干された本当の理由

 

先日、w-inds.のボーカル、橘慶太と12年越しの恋を実らせて結婚した松浦亜弥(あやや)。これを機に芸能界を引退してしまうのだろうか?

かつて人気絶頂のアイドルだったが、突然テレビで見かけなくなった。松浦亜弥はなぜ芸能界を干されたのか?大物芸能人の逆鱗にふれたか?と噂になった。しかし真実は以外にも人気の低迷だったかもしれないというのだ。

2719252320_9e58c00d34

※アイドルの中のアイドルと言われたあやや。大人びた性格、豊満なボディーのため、年齢詐称疑惑もあった。

 女優業で大コケ…交際発覚でとどめ

松浦亜弥(あやや)はアイドルとしての人気は非常に高かったし、ファンも多かった。2001年につんくプロデュース「ハロー!プロジェクト」の一員としてデビューしたその年には紅白歌合戦に出場を果たしている。

アイドルとして人気を不動のものにしていくのか、と思った矢先、女優業へ転身をはかったあたりから雲行きが怪しくなったようだ。2004年、日本テレビのドラマ「愛情イッポン!」が平均視聴率7%台と低迷。2006年、主演映画『スケバン刑事コードネーム=麻宮サキ』が協業収入2億円と大コケ。映画の出来も駄作で、あややの演技もぎこちないと悪評が立った。


スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ

この一連の失敗により、あややの「女優としての評価が出来上がってしまった」(芸能ライター)という。

ダメ押しとなったのが、2005年、「w―inds.」の橘慶太(25)との交際発覚スクープだ。


MOVE LIKE THIS [ w-inds. ]

アイドル時代の根強いコアなファンがこれによって一気に離れ、一般的に人気や評価を下げていたあややの市場価値が下落してしまう

レギュラー番組もあいついで降板させられていく。また、同時期に子宮内膜症を患い、芸能活動もままならず、仕事を縮小していったことも芸能界から消えていく要因に拍車をかけた形だ。

このように、松浦亜弥(あやや)の場合は、芸能界から干された、というわけではなく、人気、評価が下落したため、消えた、ということらしいのである。

あややが患った子宮内膜症とは?

一昨年夏に4年前から子宮内膜症と診断されていたことを公表したあやや。子宮内膜症は、症状に痛みを伴うことが多く、耐えがたい程の激痛により普段の生活にも支障をきたすことがあるという。

所属事務所のアップフロントエージェンシーは、

“弊社所属松浦亜弥ですが、4年程前から腹痛による体調不良を度々起こす事があり、
病院で診察を受けたところ「子宮内膜症(しきゅうないまくしょう)」との診断を受けました。
子宮内膜症と言う病気は潜在患者数が100万人〜200万人いると言われていています。
少し前までは出産を終えた方に多く見られる病気だったそうですが、ここ最近は若年化が進んでいて特に20代から30代の患者さんが多く、治療法も限られてしまっている状況があるそうです。まだ原因の特定にまでは至っていないとも聞いています。人によってかなり症状が違うらしいのですが、激しい痛みを伴う病気ということから診断後はコンサート活動を制限するなど、体調を考慮しながらの活動を続けてきました。”

と発表した。

 

あやや、w-inds.のボーカル、橘慶太との結婚を報告

松浦亜弥からのご報告として、ファンクラブニュースを公開した。

皆様ご無沙汰しております。
松浦亜弥です。
私事ではありますが、ご報告があります。
本日、8月4日にかねてから交際させていただいている
橘慶太さんと入籍させていただきました。

と報告した。

また、二人の付き合いはデビュー当時からのもので、

今年の冬で12年の付き合いになりますが、
私の青春には、すべて彼がいます。
悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと、楽しいこと全部です。

これを聞いたファンは、長い恋を実らせてよかったね、とおおむね好意的ながら、一部には交際禁止のアイドル時代にも付き合ってたのかよ~~~!!と複雑な心情のようだ。

今後の芸能界の活動については、

彼のサポートが出来るよう、ときに強く、ときに可愛らしいしっかりとした女性になれるよう精進いたします。今後も、松浦亜弥としてお仕事もより前向きにがんばります。

(全文はアップフロント公式ページにて)

と述べており、芸能活動を継続することを明言している。しかし、病気が完治したというわけではなく、今後も活動の幅は広げないまま続けていくことになりそうだ。

 

あややの年齢詐称疑惑について

あややは年齢を詐称している。本当は20代だ!(17歳当時に広まった噂)などとの噂があったがこれはまっかな嘘、デマである。

デマはまことしやかに広まりいくつかのパターンがあった。

ラジオ番組で「22年間生きてて」と言った。

ラジオで「妹が成人式迎えました~」 って言った直後雑音と共に途切れた

保険証見られた

「私の友達がぁゃゃと友達で本人から聞きました」

「関係者の娘だから知ってます」

 

この年齢詐称疑惑は何度も浮上したが、元西武の藤原虹気投手が中学の同級生で「バレンタインに義理チョコをもらった」と証言したことで疑惑が晴れた。コンサートやイベントのMCで自らこの噂をネタにすることもあり、本人はもはや気にしていないようだ。

GooglePC

関連記事

「よゐこ」の濱口優さん

よゐこ 濱口 彼女遍歴が凄いことに。平成のモテ芸人No.1は彼で決まりか?

お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さん(42)が、タレントのアッキーナこと南明奈(24)さんと交際してい

記事を読む

no image

サザンオールスターズ復活5年ぶりライブや新曲も!

1978年のデビュー以来、広い世代から支持を受け、若者から中年まで不動の人気を誇るサザンオールスター

記事を読む

ロンブー淳が元モデル西村香那さんと結婚!【画像あり】

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(39)が9月17日、テレビ朝日「ロンドンハーツ3時間スペシャル」

記事を読む

水沢アリーはやらせ!?キャラ・二重整形疑惑あり

ローラそっくりの声としゃべり方とキャラでブレイクした水沢アリーにキャラパクリ疑惑に加えて、二重がおか

記事を読む

ベッキーの妹 ジェシカ

ベッキーの妹 ジェシカ、ダンスバトル大会で優勝!ダンスの実力は?【動画あり】

タレントのベッキーの妹、ジェシカが米国で開催されたダンスバトル大会「JUSTE DEBOUT USA

記事を読む

杉浦友紀アナ熱愛発覚、フライデー報道!ついに結婚か!?

NHKの杉浦友紀アナウンサーの熱愛がフライデーで報じられた。 杉浦友紀アナと言えば、現在30歳。結婚

記事を読む

鬼束ちひろ アウトデラックス出演!激変理由もあきらかに!?

鬼束ちひろが「アウトデラックス」に出演することが決定。1年越しのオファーで実現したというテレビ出演で

記事を読む

土屋アンナ舞台中止事件の真相と裁判結末は?

土屋アンナさんが初主演する予定だった舞台「誓い~奇跡のシンガー~」が中止となり、制作側が土屋アンナさ

記事を読む

松村未央アナ 画像

陣内智則がモデルと二股フライデー!本命は松村アナと宣言

陣内智則さんがフジテレビの松村未央アナ(27歳)とモデルの小林真由(23歳)とを二股にかけて

記事を読む

北山たけし

北山たけし、師匠北島三郎の次女智子さんとの結婚と演歌歌手としての実力

北山たけしさんは8年間内弟子を務めた師匠の北島三郎の次女智子さんと2009年に結婚。師匠の娘の手を出

記事を読む

GooglePC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑