*

桜田淳子が芸能界を干された理由は統一教会か?芸能界復帰の真相とは?

公開日: : 干された芸能人, 音楽

 

桜田淳子(55)さんが、11月26日に、40周年を記念した一夜限りのイベント『桜田淳子Thanks40スペシャル~ファン感謝DAY』を開催し、芸能界復帰を果たしました。

桜田淳子 芸能界復帰(Yahoo!ニュースでも大きく報道されていました)

芸能界追放と電撃復帰の理由

そもそも、なぜ桜田淳子さんは芸能界から20年間姿を消していたのでしょうか?「花の中3トリオ」として活躍した同じ世代のアイドル歌手3人娘には森昌子さん、山口百恵さんがいますが、桜田さんの場合には山口百恵さんのように自ら芸能界から身を引いたのではありません。

桜田淳子さんは実質、芸能界を追放されていたのです。いったい何があったのか?そしてなぜこのタイミングで芸能界復帰ができたのでしょうか?

宗教がらみで芸能界追放か?

桜田淳子さんは歌手としてテレビ活動で人気となったのち、舞台を中心に活動していた90年代、霊感商法で社会問題となり被害者が続出していた「統一教会」の熱烈な信者となり、所属していた事務所サンミュージックの相澤秀禎社長の反対を押し切り“合同結婚式”に参加するなど統一教会の広告塔となったことから、相澤社長が桜田の芸能活動を休止させたというのです。

相澤社長自身も桜田さんから200万円の壺を購入しており被害者の一人ともいえる状態で芸能界追放後は、桜田さんの芸能界復帰の話が出るたびに「謝罪が先だ」と許さなかったといいます。

桜田さんは合同結婚式で結婚後は3人の子供を出産し、時々統一教会のイベントで講演をしたりするほかは芸能活動を一切せずに20年が経過しました。現在は兵庫県に住み、資産運用で生計をたてる夫と子供たちと幸せに暮らしている・・・はずがまさかの芸能界復帰となりました。

相澤会長が死去、すぐに芸能界復帰に疑問視する声も

今年5月23日、サンミュージックの今は会長となった相澤秀禎会長がガンで逝去。マスコミの前に姿を現した桜田さんはかつてよりもかなり太っており、「劣化」と話題になりました。

今まで20年間沈黙をしていた桜田さんは、会長が死亡した年の10月には歌手デビュー40周年記念アルバムを発売、11月にはイベントが開催され、芸能界復帰を果たしました。
相澤秀禎会長が生きていた時はかなわなかった復帰。謝罪は一切ないということで関係者の間では疑問の声もあると一部マスコミが報じています。

40周年イベント『桜田淳子Thanks40スペシャル~ファン感謝DAY』での桜田さんは、劣化太りと言われた以前とは違い、すっきりとしていて芸能人っぽくなっていました。

やはり復帰にかける思いは並々ならぬものがあるのでしょうか。

桜田淳子さんのブログ

桜田淳子さんのブログを検索する人が多いようですが、2013年現在、桜田さんは自身のブログを運営していないようです。検索してヒットするのはいずれもファンが個人的に開催しているブログです。

今や、有名芸能人にとってブログは大きな収入源ですから、桜田さんも芸能界復帰を果たしたことで、近いうちに本人が更新する公式ブログが公開される可能性は十分にあるでしょう。

桜田さんのCD「Thanks 40~青い鳥たちへ(DVD付) 」

今回の桜田淳子さんのイベントはデビュー40周年を記念して発売されたCD(DVD付き)の販売を記念したものです。
そのCDがこちら。

Amazonで購入できますが、レビューを見ていると待ち望んだファンの好意的なコメントが多いですね。DVDには「8時だョ! 全員集合」に出演した時の映像などファンにはたまらないセレクションとなっています。ひとつの時代を築いた歌手・女優としての桜田さんはたしかに素敵でした。

GooglePC

関連記事

no image

芸能界の黒い噂、消えた俳優の行方が気になる。

芸能界の噂は色々ありますが、噂にも本当に根拠のないものから、本人が今流行りのツイッターで書いていて、

記事を読む

no image

芸能人がある日突然干される良くある理由

芸能人が干される。 最近までよくテレビで見かけた芸能人、有名人が突然見かけなくなる、ということはよく

記事を読む

柏原崇が干された理由は!?障害事件・大物・病気・現在

柏原崇が芸能界から干された理由には、畑野ひろ子との結婚、傷害事件、病気など様々なことが言われています

記事を読む

長井秀和 事件と現在は?

長井秀和は、タイタン所属のお笑いタレント、漫談家で、「間違いないっ!」の決め台詞で人気となったが女性

記事を読む

華原朋美が干された理由。病気、薬、奇行、失恋、死亡説。

華原朋美は、2007年に所属事務所のプロダクション尾木を契約解除された。契約解除の理由はうつ病による

記事を読む

上大岡の安いカラオケボックスは?機種・料金を比較しました

横浜から京浜急行の特急で一駅という好立地にある「上大岡駅」周辺にはカラオケボックスがいくつかあります

記事を読む

研ナオコが干された理由と逮捕歴

研ナオコが芸能界を干された理由、そしてかつて大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された過去などについて調

記事を読む

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギターのカッティングで始まる小田和正

記事を読む

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返すテレビ局(主にフジテレビ)に

記事を読む

北野誠 不適切発言 真相は?中身はバーニングがらみ?

北野誠は関西を中心に活動するお笑い芸人。もともと毒舌タイプで「番組中に問題発言を言うかもしれないタレ

記事を読む

GooglePC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑