*

【動画あり】兵庫県議、野々村竜太郎の号泣会見が酷すぎる

公開日: : ニュース

 

兵庫県議員の野々村竜太郎議員が、政務費不正疑惑に関する記者会見でまるで駄々っ子のように「うわ~~ん!!」と泣き乱しながら、一切の証拠は提出できぬまま、潔白を主張した。

野々村竜太郎 号泣記者会見

政務活動費不正支出疑惑と号泣記者会見

野々村議員は何をしてこのように追及され、あげくの果てに大泣きすることになってしまったのだろうか?

野々村議員は2013年度、「要請陳情等活動費」として301万5160円を計上しており、全額を交通費として使用したもの。

野々村議員は、JR山陰本線城崎温泉駅に106回、JR姫新線/智頭急行智頭線佐用駅に62回、博多駅に16回、東京都に11回、すべて日帰りで訪問し、その往復切符代としている。

活動費事態は支出が認められいるが、すべての支出に義務づけされている領収書の添付はなく、現地到着後の交通費や現地での活動をしめす記載は一切なかったという。

このことから、実際には出張しておらず、政務活動費を不当に請求受給しているのではないか?というのが今回の疑惑である。

記者会見では、記者からの質問に具体的な回答は一切なく。

「この日本、世の中を変えたい!!」
「やっと、当選したんです」
「高齢者問題は、わが県のみならず、西宮 日本人の問題やないですか」
「あなたにはわからんでしょうね~!」

と号泣、泣き乱しながら潔白を主張する形となった。

野々村竜太郎議員の号泣会見動画

http://youtu.be/t3pZMA5275M

「この日本、世の中を変えたい・・・」まず、おまえが変わらんかい!(笑)

47歳の男性、しかも政治家という立場にある人間が、人前で「あ~ん!!」と号泣するさまをみたのは初めてかもしれない。

ただ、今回の政務活動費不正支出疑惑は、兵庫県議会としては手続き上の問題はなく(!)処分などの問題にはならないという。

実際に不正受給だったなら、県民の税金が野々村号泣だだっこ議員のふところに少なくとも300万円も入っているのだが、それでも何の問題もないですまされるのだろうか?

せめて、領収証添付のものしか認めない。という当たり前の判断をお願いしたいものである。

野々村竜太郎の経歴・プロフィール

野々村 竜太郎(ののむら りゅうたろう)
1966年7月29日生まれ(47歳)

政治家。兵庫県議会議員(1期)、「西宮維新の会」代表。

「維新の会」の西宮代表がこんな子供のような人間では非常にまずいのでは????と、思って調べてみたら、橋本徹氏の大阪維新の会とはまったく関係のない団体で、野々村氏が勝手に立ち上げ自らが代表をつとめたもの。同様に「○○維新の会」を名乗る会は多数存在しており、

大阪維新の会と関係のない「○○維新の会」が地方選挙で当選する例が多数出ている。その中には大阪維新の会との関係を誤解した市民がこれらの政治団体や候補者に票を投じた例もあることから、一部の市民からは「だまし」、「税金泥棒」と批判されている(Wikipedia)

野々村竜太郎氏も、「西宮維新の会」を名乗って選挙に臨み当然を果たしているが、こうした誤解をまねくことを意図してのことだろうか?

野々村竜太郎氏は政治家としてどうなのか?

今回の政務費不正疑惑とは関係ないが、野々村氏は2011年に初当選後、2014年6月11日に兵庫県議会議長選挙に立候補し、1対82票で敗れている。同日に兵庫県議会副議長選挙にも立候補し、1対47票で敗れた。

1票って・・・・、自分だけなのかな?これほど圧倒的な大差で敗れる選挙に立候補すること自体、政治的判断力がないのでは?と思われる。

「私たち西宮市民の最後の希望」

なんと、野々村議員は自分自身を「私たち西宮市民の最後の希望」と言っている。
それだけでも、なんだか新興宗教の教祖さまのような話だが、具体的にあげているマニフェストが素晴らしい。

「元気な兵庫」「ワン西宮」に続いて「私たち西宮市民の最後の希望」と題して3つの項目をあげている。

  ├ 不正経理に対する追求
  ├ 新行革プランによる収支不足額の縮減
  └ 議員報酬半減と反対する議員の氏名と理由の公開

「不正経理に対する追求」では、兵庫県で約2億3500万円の不正経理が発覚したことを受けて、不正経理は絶対に許さず、徹底的に追及すべきだと主張している

ぜひ、そうしていただきたい。

GooglePC

関連記事

no image

三國連太郎 前貼り

三國連太郎の前貼り伝説とは? 「釣りバカ日誌」などに出演した個性派俳優の三國連太郎(みくに・れ

記事を読む

STAP細胞の発見者、「美人過ぎる研究員」小保方晴子

STAP細胞の発見者、「美人過ぎる研究員」小保方晴子の経歴が凄い

2014年1月29日、ノーベル賞も受賞した山中教授のips細胞よりもすぐれていて、さまざまな組織や臓

記事を読む

no image

銭形警部役 納屋悟朗 死去

アニメ「ルパン三世」で銭形警部役、「宇宙戦艦ヤマト」の沖田艦長などで知られる声優、俳優の納谷悟朗(な

記事を読む

ふなっしー 中の人

ふなっしーの中の人は誰?ということがネットで話題になっています。たしかにあの激しい動きとゆるキャラで

記事を読む

自転車逆走が禁止

自転車逆走が禁止に!じつは他にもある罰則対象になる自転車の違反行為

2013年12月1日から道路交通法の一部が改正され、自転車で路側帯を通行する際、逆走した場合には「3

記事を読む

佐村河内守 ゴーストライターはなぜばれた?

佐村河内守 ゴーストライターはなぜばれた?

まったく耳が聞こえないクラシックの作曲家として「現代のベートーベン」として注目されていた佐村河内守氏

記事を読む

エボラ出血熱が日本上陸の可能性も!?世界を破滅させるエボラウィルスの脅威

エボラ出血熱の感染拡大が止まらない 西アフリカのギニア、リベリア、シエラレオネを中心に感染者が爆発

記事を読む

no image

チェックメイトの意味は?柏通り魔犯、あの映画の影響か?

千葉県柏市でおこった連続通り魔事件で、犯人が任意同行される際に「チェックメイト」と言ったと話題になっ

記事を読む

岡崎聡子、覚醒剤で7度目の逮捕

岡崎聡子容疑者がまたも覚醒剤所持容疑で逮捕されました。岡崎容疑者は大麻、覚醒剤使用の容疑で度重なる逮

記事を読む

吉松育美 谷口元一

吉松育美さん谷口元一氏をストーカー行為で告訴事件のあらまし

2012年のミス・インターナショナル世界大会で日本人初の優勝を果たした吉松育美さん(26)が大手芸能

記事を読む

GooglePC

Message

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑