*

淡路恵子死去、13億円の借金、三男事故死、四男自殺の壮絶人生に幕

公開日: : 訃報

 

女優の淡路恵子さんが、2014年1月11日に死去しました。死因は食道がん。享年80歳でした。

淡路恵子 若い頃 写真

和製マリリンモンロー

淡路恵子さんは「和製マリリンモンロー」と言われた人気映画スター。松竹歌劇団や映画の世界で大活躍しました。

当時の写真を見ると、まさに「銀幕のスター」という感じですね。

ビンボーと事実婚

20歳のときにフィリピン人歌手ビンボー・ダナオ(Bimbo Danao)と事実婚をし2児の母となります。

ビンボーという名前もすごいですね。ビンボーさんは既婚でしたが宗教上の都合で離婚できないということで入籍はせず事実婚と言う形でした。

「“好きだ、好きだ”って彼が言って、私が家を建てたらやって来て、お互いに好きだから一緒にいただけ。」

やっぱり、ビンボーだったようです。

ビンボーさんとの間に生まれた長男は、あまりテレビや映画で見かけることはありませんが俳優をしているという島英津夫さんです。(次男は一般人のため名前非公開)

13億円の借金を引き受けるも不倫発覚で離婚

1966年に萬屋錦之介さんと再婚。萬屋さんは重症筋無力症という難病に見舞われますが淡路さんがは献身的に看病します。仕事ができなくなった萬屋さんの個人事務所「中村プロ」が13億円の負債を抱えていたことから豪邸売却、借金返済と生活費捻出のために、淡路さんは六本木でクラブの雇われママになって必死に働きました。

甲にしきとの不倫問題で離婚

淡路さんの献身的な支えで奇跡的に難病を克服した萬屋錦之介さんでしたが、女優の甲にしきさんとの不倫が発覚し、二人は1987年に離婚します。

三男、四男の死

萬屋錦之介さんとの間に生まれた三男が1990年にバイク事故で死亡。2010年には度重なる素行不良で絶縁していた四男、萬屋吉之亮さんが自殺しています。

四男の萬屋吉之亮さんはアルコールと薬物中毒。家族にも暴力を働く、俳優の仕事は放り出すなどの素行不良があり、2004年、淡路さん宅に窃盗目的で不法侵入し逮捕されたのをきっかけに絶縁していました。更生を望む淡路さんの期待もむなしく四男は2010年に自宅マンションで命を絶ってしまいます。

バラエティで活躍

近年はバラエティ番組に多数出演、歯に衣を着せないストレートなトークで人気となっていましたが、2014年1月11日、食道がんでなくなりました。

GooglePC

関連記事

加藤精三さん死去

【訃報】「巨人の星」星一徹声優加藤精三さん死去

テレビアニメ「巨人の星」で主人公の頑固な父親、星一徹を演じた加藤精三(かとう・せいぞう=声優、俳優)

記事を読む

やしきたかじん 破天荒伝説

やしきたかじん 浪速の破天荒伝説!!

歌手でタレントのやしきたかじん(本名・家鋪隆仁)さんは2014年1月3日に64歳で亡くなりました。

記事を読む

「北斗の拳」ラオウ声優内海賢二さん死去

「北斗の拳」のラオウや、「魔法使いサリー」のパパ、「Dr.スランプアラレちゃん」の則巻千兵衛などの声

記事を読む

島倉千代子さん死去で「人生いろいろ」などヒット曲を集めた全曲集がベストセラーに

島倉千代子さんが死去で「人生いろいろ」などヒット曲を集めた全曲集がベストセラーになっています。

記事を読む

コーリー・モンテース 死去 死因は薬物の過剰摂取

テレビドラマ「Glee」の人気俳優コーリー・モンテースさんが、7月13日、ホテルで死亡しているのが発

記事を読む

宇多田ヒカルの母、藤圭子さん自殺!おいたちは?自殺の原因は?

宇多田ヒカルさんの母親、藤圭子さんが、22日午前7時ごろ、東京都西新宿のマンションから飛び降り自殺を

記事を読む

すかんち小川文明死去。死因は癌か!?

すかんち小川文明死去。死因は癌か!?

すかんちのキーボーディスト、小川文明(おがわ ぶんめい)さんが、6月25日に亡くなっていたことが好評

記事を読む

ザグッバイ 加賀八郎さん死去。死因と今後の活動は?

ロックバンド「THE GOOD-BYE(ザ・グッバイ)」のベーシスト、加賀八郎さんが2日、都内の病院

記事を読む

永井一郎 死去

声優、永井一郎さん急死、謎の死因とサザエさん波平の後任は?

『サザエさん』の磯野波平の声などで人気の声優、永井一郎さんが広島市内のホテルで倒れている所を発見され

記事を読む

桜塚やっくん交通事故で死去

桜塚やっくん交通事故で死去。ブレイク寸前「美女menZ」の今後の活動は?

お笑い番組「エンタの神様」(日本テレビ系)での女装キャラ“スケバン恐子”がブレークし、最近はバンド「

記事を読む

GooglePC

Message

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑