*

研ナオコが干された理由と逮捕歴

公開日: : 最終更新日:2014/01/24 干された芸能人

 

研ナオコ芸能界干された理由、そしてかつて大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された過去などについて調べてみた。

研ナオコは、1953年生まれ。静岡県出身の歌手。

歌手として活動するだけではなく、数多くのCMやバラエティ番組にも出演するテレビ・タレントとしても活躍。殺虫剤のCM「飛んでれら、死んでれら」のキャッチフレーズやザ・ドリフターズ(志村けん)との共演、『カックラキン大放送』の「ナオコばぁちゃん」のキャラクターでのコントなどで人気を博した。タモリ・所ジョージ・関根勤・明石家さんまらお笑いタレントとも交友関係が深く、漫画家の赤塚不二夫は、研ナオコファンクラブの会長であった。

【送料無料】研ナオコ/ベスト・コレクション32 

1970年代中盤から1980年代中盤にかけての彼女の人気はトップクラスで、歌手として数々のヒット曲を世に送り出している。代表曲には『あばよ』『かもめはかもめ』『夏をあきらめて』など。

しかし、そんな人気絶頂の頃に研ナオコは一度逮捕されている。
1977年、大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕。テレビや新聞で大きく報道された。

半年間の芸能活動を自粛したが、復帰後にはすぐに『かもめはかもめ』で、日本歌謡大賞放送音楽賞、第20回日本レコード大賞金賞を受賞。同曲で第29回紅白歌合戦に2年ぶり2回目の出場を成し遂げている。

むむむ。青いうさぎのノリピーなどが復帰できずに苦戦しているのに、麻薬で逮捕された人がNHKにすぐに出ているとは!

現在ではちょっと想像できない。

ちなみに、この逮捕について研なおこ本人が2011年にtwitter上で、「逮捕されたことは一度もない」と否定しているが・・・、まあ、実際には逮捕後に起訴猶予処分となったことを勘違いで言っているんでしょうね。
WS000000
(Twitter / naokoken77)
 

そんな研ナオコさん。結婚や病気もあり、一時期に比べ露出は減ったものの、2001年には、日本テレビの『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』で、歴代女性初のチャリティーマラソン(85km)を完走。翌年には初の自伝エッセイ本「家族リレー―ナオコんちの場合 」を出版するなど芸能活動は続けていた。

しかし、2007年、ホストの沢国鋼坪とのデートをフライデーされる。

WS000001

沢国鋼坪・・・歌舞伎町ホストクラブ「ニュー愛」の幹部ホスト

 

研ナオコは事実を認め、
「軽率な行動をとってしまい、たくさんの方にご迷惑、ご心配をおかけいたしました」とブログで謝罪しているのだが・・・、

翌年またしてもホスト問題が。
なんとマスコミにも多く出演し、カリスマホストとして有名な夕聖へのストーカー行為で告発されてしまう。

 

元カリスマホストが教える時給100万円の会話術 

研は07年に番組共演して以来、夕聖のファンだったようで、私生活でも超接近。記事によれば、研はクラブで開催される一大イベントの誕生パーティーには顔を出さないのに、プライベートでホテルに彼を呼び出したり、性行為を強要したりと、ホストと客の垣根を乗り越えた付き合いを要求してきたという。(引用:美女たちのホスト狂い伝説 – Infoseek ニュース)

研さん、54歳の話です。病気とかいろいろしているハズですが、かなりタフで現役なのですね・・・。

この夕聖事件をきっかけに研ナオコのマスメディアの露出は一気に減ってしまったと言われ、芸能界を干されてしまったとも噂されており、実際に現在テレビで研ナオコをみかけることはほとんどない。

 

ちなみに、「研ナオコ」をYahooで検索すると、関連検索キーワードとして以下のようなキーワードが表示される。

研ナオコ ストーカー
研ナオコ 干された
研ナオコ 病気
研ナオコ 息子
研ナオコ 離婚
研ナオコ 現在
研ナオコ 歌
研ナオコ ろれつ
木梨憲武 研ナオコ

この関連キーワードは、多くの人がメインキーワードである「研ナオコ」と合わせて検索しているワードで、どんなことを人が知りたがっているかを表示する検索アルゴリズムとなっている。

「研ナオコ」に関する関連ワードを見る限り、あまりハッピーな雰囲気はない。

ちなみに、研ナオコは離婚歴があり、その後7歳年下の野口典夫(三井大介の芸名で活動していた元俳優)と再婚している。

GooglePC

関連記事

ヒロミ 干された理由

ヒロミは一時期はレギュラー10本を抱える売れっ子タレントで、当時の「最高月収は5~6千万円」と日本テ

記事を読む

楽しんごがTV界から干された理由は拉致暴行!?元相方も絶縁宣言

「ラブ注入~♪」で一時は大人気だった楽しんごがテレビから姿を消している。単なる一発屋かと思っていたら

記事を読む

no image

芸能界の黒い噂、消えた俳優の行方が気になる。

芸能界の噂は色々ありますが、噂にも本当に根拠のないものから、本人が今流行りのツイッターで書いていて、

記事を読む

田原俊彦 ビッグ発言 真相

田原俊彦 ビッグ発言 真相や発言内容、そしてビッグ発言の影響でなぜ、田原俊彦さんが芸能界を干されたの

記事を読む

松本明子 放送禁止用語を叫び芸能界追放の真相

松本明子は、1983年に歌手デビュー後、なかなか人気が出ないでいたところに、生放送中に放送禁止用語を

記事を読む

北野誠 不適切発言 真相は?中身はバーニングがらみ?

北野誠は関西を中心に活動するお笑い芸人。もともと毒舌タイプで「番組中に問題発言を言うかもしれないタレ

記事を読む

桜田淳子 芸能界復帰

桜田淳子が芸能界を干された理由は統一教会か?芸能界復帰の真相とは?

桜田淳子(55)さんが、11月26日に、40周年を記念した一夜限りのイベント『桜田淳子Thanks4

記事を読む

華原朋美が干された理由。病気、薬、奇行、失恋、死亡説。

華原朋美は、2007年に所属事務所のプロダクション尾木を契約解除された。契約解除の理由はうつ病による

記事を読む

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返すテレビ局(主にフジテレビ)に

記事を読む

松浦亜弥(あやや)結婚。芸能界から干された本当の理由

先日、w-inds.のボーカル、橘慶太と12年越しの恋を実らせて結婚した松浦亜弥(あやや)。これを機

記事を読む

GooglePC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑