*

みのもんた暴言、島倉千代子さんの葬儀参列を「カムバックにふさわしい舞台」

 

次男の窃盗逮捕事件やセクハラ事件などにからみ報道番組を自粛中のみのもんたさんがラジオで、島倉千代子さんの葬儀に参列することを話した際に葬儀の場を「私のカムバックにふさわしい舞台」と発言したことがわかりました。

みのもんたのウィークエンドをつかまえろ

タレント、みのもんた(69)が9日、パーソナリティーを務める文化放送
「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜後1・0)に生出演。
14日に東京・青山葬儀所で営まれる島倉千代子さんの葬儀・告別式に
参列することを明らかにした。
番組後半、突然切り出した。「14日の島倉さんの葬儀に参列します。
参列者がたくさん訪れるので、青山葬儀所には(午後)12時30分ごろに訪れます」。
直後に、女性アシスタントの南波糸江(30)が「ハッキリ言っちゃっていいんですか。
また記者の方が集まっちゃいますよ」と指摘したが、
「(島倉さんに)私のカムバックにふさわしい舞台を用意していただいた」と言い切った。 (サンデースポーツ)

実際のラジオの会話は以下の通りです。

みのもんた :思い出話皆さんありがとう。それだけお世話になられたのなら、ご葬儀ぜひ参加してくださいよ。
みのもんた :貴殿の環境が大変であろうと、葬儀は人生最後のセレモニーです。参列してご冥福をお祈りしてください。
みのもんた :世間の目なんか気にする必要ありません。これが人間としての本当の恩返しではないでしょうか。
みのもんた :いや~~その通り!ですから14日、午後の一時ですか、南青山の斎場。私は十二時半ちょい前くらいに行きます。
女 :アッwwえ?え?
みのもんた :ものすごいのよ混んじゃって云々
女 :いいんですか?情報公開して?記者の方が来てしまうかもしれないですよ。大丈夫ですか。
みのもんた :それが狙いでしょ。
女 :えっへっへっへへwwww
みのもんた :私の復帰第一作。
女 :(笑)
みのもんた :南青山の斎場。
みのもんた :私のカムバックにふさわしい…舞台が揃ってるじゃないですか。
女 :島倉さんが与えてくださったのかも、しれないですねぇ…。
みのもんた :え?島倉さんの葬儀なの?
女 :そwwwれww
みのもんた :なんて、この感じが、僕にいいですね~~
(葬儀に行った時のことを来週話す等。省略)
みのもんた :(棺の中で)どんな着物着ていたのか来週報告しますね(ニヤニヤ)

http://www.youtube.com/watch?v=2XksHWST_eU

う~ん、最後のみのさんのセリフも亡くなった方への配慮が足りていないようにも思われますね。みのさんはもともとずばりと歯に衣を着せない発言をするタイプでユーモア精神のある方ですから、いい時にはいいんでしょうが、最近の状況を考えるともう少し話す内容について考得るべきでしょうね。

これに対するネットの反応は、

「超絶自己中心の思考」

「コイツは冗談抜きで24時間ホロ酔いなんじゃないのか」

「故人の最後の挨拶にしては不謹慎すぎるよ」

「悪意あるニュアンスで言ったつもりじゃないと思うが表現が下手くそな人間はそれが誤解されて、失言に取られる」

みのさんをどうのこうのと個人攻撃をするよりも、発言についてあきれてしまうという意見が多いようでした。

GooglePC

関連記事

春香クリスティーン 靖国発言

春香クリスティーン「靖国はヒトラーの墓と同じ」発言で炎上

スイス出身でものまねを得意とするタレント、春香クリスティーンが日本テレビ『ミヤネ屋』で「靖国神社とヒ

記事を読む

さまぁ~ず大竹、急性虫垂炎で手術、三村ツイッターでつぶやく

さまぁ~ずの大竹一樹さん(45歳)が9月16日、急性虫垂炎の緊急手術を受けていたことが分かりました。

記事を読む

河本準一 現在

河本準一、生活保護受給騒動を思い出話にしようとするもネットで袋叩きに

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(38)がラジオ番組で「生活保護受給騒動」について触れ、「あの時は

記事を読む

山本太郎 天皇陛下 手紙

山本太郎参院議員、天皇陛下に異例の直訴。手紙全文の内容がネットに流出!

山本太郎参院議員(無所属)が10月31日の秋の園遊会で天皇陛下に手渡した手紙の内容がネット上に流出し

記事を読む

水沢アキ

水沢アキがジャッキー・チェンとの不倫交際を暴露、交際した男の名を暴露する癖

女優の水沢アキ(59)が2013年12月1日に放送された関西テレビのバラエティー番組「お笑いワイドシ

記事を読む

美奈子 タトゥー

美奈子、テレビで背中タトゥー生公開(画像あり)涙の理由は?

ビッグダディの元妻でタレントの美奈子さんが2014年1月6日の「私の何がイケないの」で背中のタトゥー

記事を読む

押尾学 交際相手 nanami との2013年現在の関係は?

押尾学の現在の交際相手とされるのが、nanamiである。 2012年に押尾学が収監された時には、獄

記事を読む

朝加真由美が篠塚 勝と離婚、ベンガルと不倫関係に【画像あり】

朝加真由美さん(58歳)が夫の俳優、篠塚勝さん(55)と7~8年前に離婚していたことがわかりました。

記事を読む

あびる優 カミングアウト失言の真相は!?

あびる優は、2005年2月15日の深夜番組『カミングダウト』(日本テレビ)において、お店の倉庫に集団

記事を読む

ASKAは本当に薬漬けなのか?逮捕は?チャゲは?

ASKAが薬漬け?? 「CHAGEandASKA」のASKAがクスリ漬けだという衝撃的なニュー

記事を読む

GooglePC

Message

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑