*

志村けん ビートたけし

公開日: : 最終更新日:2013/05/08 お笑い芸人

 

志村けんビートたけしに関する美談がFacebookで出回っていたが、これはまったくのデマ、作り話であることが判明した。ビートたけしの所属事務所、オフィス北野は「全くの事実無根の捏造記事だ!」と完全否定し、記事の削除と、これ以上騒ぎが大きくなるのなら、業務妨害で筆者を訴えたい」と怒りをあらわにしていた。

志村けんとビートたけしの美談とは、以下の内容。

Facebook 志村けんとたけしの美談 ねつ造

Facebookページより。(現在は該当のページは削除されている)

この記事はFacebookでいいね!を押した人がいたので、実際に見たのだけど、胡散臭さ満載だったので信じていなかったけど、やはりねえ。

Facebookを使って、格言やいい話についての記事をアップして「いいね」やシェアをさせて、なにがしかの儲けにつなげようという悪質な手口が横行しているという噂だが、これもそのたぐいかもしれない。

 

実際にビートたけしが志村けんに援助をうけた、というようなことはまったくないし、そもそもビートたけしは刑務所に入っていないので出所もありえない(笑)

この美談が出回っているのをたけし軍団のグレート義太夫さんが見つけて、ツイッターでつぶやいたのが発端で、まったくの事実無根の作り話であったことがわかった。

GooglePC

関連記事

楽しんごがTV界から干された理由は拉致暴行!?元相方も絶縁宣言

「ラブ注入~♪」で一時は大人気だった楽しんごがテレビから姿を消している。単なる一発屋かと思っていたら

記事を読む

水玉れっぷう隊アキ 喧嘩 武勇伝

水玉れっぷう隊アキは自称「喧嘩十段」50戦無敗

お笑い芸人には、元ヤンキーや暴走族、格闘技経験者など腕自慢が多いが、その中でも最強の呼び声が高いのが

記事を読む

「よゐこ」の濱口優さん

よゐこ 濱口 彼女遍歴が凄いことに。平成のモテ芸人No.1は彼で決まりか?

お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さん(42)が、タレントのアッキーナこと南明奈(24)さんと交際してい

記事を読む

http://www.r-1gp.com/top.php

R-1ぐらんぷりは審査員制度をやめてしまえばいい

3月4日(火)、『東洋水産R-1ぐらんぷり2014』が東京・フジテレビで放送され、やまもとまさみ(佐

記事を読む

てのりタイガー

吉本興業 渡瀬(てのりタイガー)は渡哲也、渡瀬恒彦と親戚だった

渡瀬瑞基はよしもと興行のお笑いコンビ、てのりタイガーで活躍するお笑い芸人です。 東京NSC15期生

記事を読む

グレート義太夫さん ツイッター

グレート義太夫さんがツイッターで美談を完全否定!志村けんさんからビートたけしへフライデー事件後の3億

記事を読む

「第35回東京書作展」で部門特別賞を受賞したおさるの作品

書道家を本気で目指すおさるの受賞作品が上手すぎる

お笑いタレント・おさる(旧芸名・モンキッキー)が2013年11月、東京新聞が主催する書道コンクールの

記事を読む

笑いのカリスマ松本人志、限界引退説

笑いのカリスマ、ダウンタウン松本人志限界引退説

お笑いのカリスマとまで言われて絶大なる人気と若手芸人の尊敬を集めてきたダウンタウン松本人志さん。しか

記事を読む

no image

R-1ぐらんぷり2014の感想~Aブロック~

3月4日(火)に行われた『東洋水産R-1ぐらんぷり2014』についての独断と偏見による感想など。

記事を読む

三浦マイルド

お笑い芸人一発屋で終わらない人の特徴とは?

一発屋というと昔は歌手に多かった気がするのですが、最近はお笑い芸人に顕著なようです。今、ぱっと思いつ

記事を読む

GooglePC

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑