*

林葉直子の現在が壮絶なことに。病気、不倫、堕胎、豊胸、借金の果てに

公開日: : あの人は今

 

林葉直子さんは、美人女流棋士として人気となった後、中原誠永世十段との不倫などでワイドショーを賑わせた後、将棋界から追放され、ヌード写真集を発売するなどしていましたが、ここ最近、ふたたびテレビに出演しはじめています。

その林葉さんの現在の姿があまりにも劣化しすぎていると話題になっています。かつての美貌を考えると別人のように見えますね。

林葉直子 過去 画像(林葉直子さんの過去の画像)

林葉直子 現在 画像(林葉直子さんの現在の画像)

林葉直子さんの病気

林葉さんの見た目が急激に劣化したのは、本人によると病気が原因ということのようです。
林葉さんは6年前の38歳の頃からアルコール性の肝硬変となり、「口から血を吐いちゃった」といいます。彼女は以前からお酒が強い、酒豪だ、とんでもない飲み方をする、と言われていましたが、不倫や数億と言われる借金と自己破産、一人暮らしの寂しさからか酒量が増え、「1日ウイスキーのボトル1本空けていた」とのことです。

肝臓は沈黙の臓器とよばれていて、悪化したが最後、回復の望みはほとんどないようです。
お酒が好きな方は多いかと思いますが、日本人はもともとアルコールに弱い体質の人がほとんど。適量を楽しむように心がけたいものですね。

林葉直子さんの不倫騒動

林葉さんの名前を一躍有名にしたのが、1998年に発覚した将棋界の大先輩、中原誠永世十段との不倫騒動。

もともと、中原氏のファンだったという林葉さんが中原氏と不倫関係になったのは1992年8月のこと。「中原さんは会うたびに体を求めるタイプ。避妊もしなかった」と林葉さんは語っており、ほどなく林葉さんは妊娠するも、中絶しています。

その後、不倫関係を解消しようとする林葉さんに対して未練を見せる中原氏からの電話の内容などが記録されたテープを暴露公開。

「もしも~し、今から突入しまーす」とか「おい!いるんだろ!今から行くぞ!」

これらはメディアで何度も流され、ちょっとした流行語にもなりました。

この中絶については、

「産まないから安心して、と彼に言ったら、『ありがとう』って言われてつらかった」

自分の波乱万丈な人生について不倫も含めて後悔することはないという林葉さんですが、「できれば子供がいてくれれば、私の人生はもっと違っていた気がする」と語り、子供のことだけが唯一の後悔だと話していました。

林葉直子の波乱万丈の人生

林葉直子さんは福岡県で1968年に生まれる。

5歳のときから警察官の父親に将棋を仕込まれ、11歳のとき米長邦雄氏の内弟子になる。ちなみに米長氏は「性豪」で知られており、一説には林葉さんが高校生になった頃には自分の愛人にするために一人暮らしを執拗に勧め、それが原因で林葉さんの両親と口論になり、林葉さんを破門した、とも言われています。

将棋の才能は開花し、11歳で女流アマ名人戦に優勝、13歳で女流王将となると10期連続防衛と華々しい成績を残す。

美人で強い女流棋士ということで、マスコミの人気も上昇。女優としてドラマに出演したり、ヌード写真集を出すなど奔放な活動は将棋界のおえら方からは批難されることもあった。

1980年代からはライトノベルを執筆し、作家としても活動。
1993年歌手デビューの噂もあったがこちらはお蔵入り。
1994年6月に大局をすっぽかす失踪騒ぎを起こし翌年に将棋連盟に退会届を提出した。
1998年には中原誠永世十段との長期に渡る不倫を「週刊文春」に告白。
1998年ヘアヌード写真集「SCANDAL」、半自伝的小説である不倫短編集『アバンチュール』を発売。
2001年には豊胸手術を受け、写真集を発売。
地元・福岡に1億円を超える豪邸を建て、2004年には六本木にインドカレー店「Woo Curry(ウーカレー)」をオープンしたが2005年10月に閉店。負債6000万円を抱えて自己破産している。

2006年からはタロット占い師へ転身。

2004年、半生を綴った「遺言 最後の食卓」を発表。メディアへの出演が増え、波乱万丈の人生を語ることが多くなっている林葉さん、病気のためか痛々しいルックスと話し方が話題になっています。

GooglePC

関連記事

内山信二は今何してる

内山信二は今何してる?内山くんの現在と過去の女性スキャンダルのお話

内山信二さんは、明石家さんまさんが司会を務める「あっぱれさんま大先生」に子役で出演し人気タレントとな

記事を読む

河本準一 現在

河本準一、生活保護受給騒動を思い出話にしようとするもネットで袋叩きに

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(38)がラジオ番組で「生活保護受給騒動」について触れ、「あの時は

記事を読む

戸川昌子 ゴミ屋敷 息子NERO

実家はゴミ屋敷!戸川昌子の波乱万丈人生、息子neroの父親は?

シャンソン歌手でベストセラー作家でもある戸川昌子さんの自宅がゴミ屋敷であることが「私の何がイケないの

記事を読む

髭男爵ひぐち君 出身高校 偏差値

髭男爵ひぐち君の出身高校の偏差値と現在の年収

「ルネッサーンス」でブレイクしたお笑いコンビ、髭男爵ひぐち君の出身高校の偏差値がやばいらしいとネット

記事を読む

あのねのね

浮気相手と結婚したあのねのね原田伸郎の現在は!?かつら疑惑も浮上中

TBSのバラエティ番組「私の何がイケないの?」で久しぶりに全国区に登場したあのねのねの原田伸郎さん。

記事を読む

大塚愛 現在 劣化 画像

大塚愛、劣化が激しすぎて「大阪のおばちゃん」状態に

大塚愛さんといえば「さくらんぼ」「プラネタリウム」「SMILY」などの大ヒットで20

記事を読む

u536a037c81bd0f3100003a0304fd

奥山佳恵、次男のダウン症を告白

女優の奥山佳恵さんの子供(次男)がダウン症であることを本人自ら告白。ブログでもすでに公表していたが、

記事を読む

「第35回東京書作展」で部門特別賞を受賞したおさるの作品

書道家を本気で目指すおさるの受賞作品が上手すぎる

お笑いタレント・おさる(旧芸名・モンキッキー)が2013年11月、東京新聞が主催する書道コンクールの

記事を読む

マイケル富岡

12人もの女性と付き合うマイケル富岡の独身貴族っぷりがハンパない

マイケル富岡さんのチャラさぶりが神レベルという噂です。 マイケル富岡さんは、1985年

記事を読む

すだちtoかぼす

元ものまね芸人「すだちtoかぼす」金野忠義が振り込め詐欺で逮捕

ものまねお笑いコンビ「すだちtoかぼす」の一人、金野忠義が詐欺未遂の現行犯で逮捕された。

記事を読む

GooglePC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔
高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

佐橋佳幸
妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者一覧
紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

aa2272_02_1121182825
やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑