*

樫木裕実さんの「カーヴィーダンススタジオ」が1年で閉鎖へ。原因は金銭トラブルか?

公開日: : 最終更新日:2013/11/05 美容・ダイエット

 

「カーヴィーダンス」の考案者でカリスマボディメイクトレーナーの樫木裕実さん(50)がプロデュースして昨年11月にオープンしたばかりのスタジオ「カーヴィーグランド」が12月9日をもって閉鎖されることが発表されました。

突然の閉鎖の理由はビジネスパートナーのオーナーとの金銭的なトラブルによるものとみられ、ヒロミのスタジオから樫木さんが独立して、自身の夢を実現したかに見えたスタジオはわずか1年足らずで閉鎖されてしまいました。

樫木裕実 カーヴィーダンススタジオ 閉鎖
カーヴィーダンススタジオが閉鎖となった樫木裕実さん(公式HPより)

樫木さんの公式サイトなどによると、同スタジオは昨年12月にオープンしたばかり。樫木さんは

「カーヴィーグランドが閉鎖するという悲しい通達がカーヴィーグランドオーナーの弁護士さんを通して10月18日に届きました」

と報告し、

「深い悲しみと戸惑いと言い尽くせぬ思いでいっぱいです」

と率直な心境を吐露。スタジオの会員に向けて「力不足で本当に申し訳ございませんでした」と謝罪するとともに、今月31日に入会金の払い戻しなどについての文書がオーナー側から送付されるとしている。

もとも樫木さんはヒロミさんが経営するスポーツジムのインストラクターでしたが、タレントのスザンヌ(26)やお笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(33)など有名人の個人トレーナーとして徐々に人気が高まり、「カーヴィーダンス」の考案者として一気にブレイクしました。

ヒロミさんと樫木さんとは不倫疑惑もあったりしたのですが、仲が良かったのか悪かったのか、結局は人気と知名度のわりに安い給料であったことなどから金銭的な問題もからむのでしょうが、樫木さんはヒロミさんの経営するスタジオから独立することになりました。

この独立に関しては、後押しをしたのが、なんと、神田うのさん(37)だと言われています。いう。美脚ストッキングで大成功している実業家でもあるうのさんは『ビジネスのことなら私に任せて!』と相談に乗っていたといいますが、今回ばかりはビジネスがうまくいかなかったようですね。

そんな樫木さんの新しいスタジオがわずか1年で閉鎖になった理由のひとつと思われるのが関係者による証言です。

「樫木さんのネームバリューでも、期待したような集客はできなかった。そりゃあ、そうでしょう。樫木さんに教えてもらえると思って入会しても、教えるのは樫木さんの弟子。本人はほぼ有名人しか教えませんから」(関係者)

実際に公式サイトを見ても、「カーヴィーダンス」のカリキュラムでさえ、樫木さん本人がメインで指導するのではなく「不定期」となっていて、「ダンス」「癒し」「マタニティ」「プライベートレッスン」などほとんどのプログラムは樫木さんとは違う人が教えているようです。有名人の知名度に頼った運営は難しかったのかもしれませんね。

GooglePC

関連記事

フランス人形 ヴァニラ 年齢

フランス人形そっくりのヴァニラさんの年齢は? フランス人形のキャラクター整形美女ヴァニラさんの

記事を読む

モリンガの小粒

カイヤのダイエット方法が危険すぎると話題に

タレントのカイヤさんのダイエット方法が話題です。 なんと3年の間に合計64kgものダイエットに成功

記事を読む

GooglePC

Message

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑