*

ビッグダディいよいよ最終回

公開日: : 最終更新日:2013/05/09 テレビ

 

ビッグダディは、テレビ朝日「痛快!ビッグダディ」シリーズとして、2006年からスタートした大家族スペシャルで、今までに28回放送されていますが、ついに2013年4月に最終回!?

ビッグダディいよいよ最終回

ビッグダディこと林下清志さん(47)とその家族の奮闘ぶりをドキュメンタリー形式で放送するこのスペシャルは、一部に「やらせ疑惑」やギャラをもらっている、もらっていない、それぞれの妻の壮絶な過去など、尾ひれがついてしまうほどの高視聴率番組。

 

テレビ朝日としても低予算で確実に視聴率が取れるビッグダディを終わらせたくないというのが本音でしょうが、当の本人、この物語の主人公、林下清志さんは、雑誌のインタビューで「来年3月で終了するテレ朝との契約を更新しない」という発言をしている。

この理由には、次女が不登校(保健室登校)になるほど、テレビ出演のことで冷やかされたりするなど、テレビ出演が家族に悪影響を与えている、ということが大きな原因だという。

 

そもそもビッグダディは、大家族ものとしては、波乱万丈すぎる。そこがおもしろいのだけど、あまりにも事件が多すぎて、一部にやらせ疑惑もあったほど。

最初は、友人の保証人になったことなどが原因で妻と離婚し、岩手県で8人の子供の世話を男手ひとつでしていたビッグダディが生活のために鹿児島県奄美大島に移住。そこへ前妻が離婚していた間に出来た別の夫との間にできた三つ子をつれて転がり込んでくる。

ビッグダディは「面倒は見るけど、絶対に再婚はしない」といっていたのに、なんと出来ちゃった婚で再婚。やることはやっていたのである。

しかし、ビッグダディが愛知県に出稼ぎに行ったことをきっかけにまた離婚。出稼ぎ先の治療院で共に働いていた美奈子と電撃再婚。美奈子は18歳年下で5人の子持ち。そして、美奈子との壮絶なケンカの様子がテレビで繰り返し放送された。

もう、子供がいったい誰の子供なのか分からないくらい入り乱れているのである。

今回、いよいよ最終回となりそうなビッグダディ。

ちなみに、この放送のギャラはじつは、小豆島に来るまではもらっていなかったことをビッグダディ本人が明言している。その後も、相場よりもはるかに安い、サラリーマンの課長クラスの月収レベル(数十万)ということである。

よくある大家族ものだと、家族一人につき十万円が相場というから、これは破格。

とはいえ、裕福とは言えないビッグダディの貴重な臨時収入になっていることはたしかで、ギャラの交渉次第では、今後も続く可能性があるのではないだろうか?

せめて、相場くらいのギャラを渡してあげればいいのにね。テレビ朝日さん。

GooglePC

関連記事

笑っていいとも! 放送終了

放送32年「笑っていいとも!」が来年3月で終了!理由は?後番組の司会は中居くん?

テレフォンショッキングでの「友達の輪!」「いいとも!」がおなじみにのタモリさん司会の長寿番組、フジテ

記事を読む

『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者一覧

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。「アナと雪の女王」の大ヒットで

記事を読む

no image

笑っていいとも放送終了記念10大事件事故まとめ

ついに2014年に23年の歴史に幕を下ろすこととなったいいとも。正しい番組名は『森田一義アワー 笑っ

記事を読む

no image

渡津家 三女 ブログ

渡津家の三女遥さんがブログをしているのではないか?とネットでは話題になり検索されているようですね。

記事を読む

TBSアナウンサー 笹川友里

美人すぎるAD笹川友里がTBSアナウンサーへ転身はシナリオ通りか!?

“美人すぎるAD”として話題になったTBS入社2年目のAD、笹川友里さんが、異例の抜擢により女子アナ

記事を読む

サンダーバード博 招待券

サンダーバード博の招待券についての情報を紹介します。 通常のチケットは、一般・大人:1,300円(

記事を読む

リンユーチュン 関ジャニ 仕分け

リン・ユーチュンさんが、また「関ジャニの仕分け∞」に登場します。放送日は、3月30日(土)で「関ジャ

記事を読む

GooglePC

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔
高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

佐橋佳幸
妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者一覧
紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

aa2272_02_1121182825
やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑