*

神奈川新聞花火大会 2013 おすすめ穴場スポットと観覧席チケット情報

 

神奈川新聞花火大会は、神奈川新聞社主催で2013年8月1日、横浜・みなとみらい21地区の臨港パーク前面海上で開催されます。

約1万5000発の花火と昨年は19万人を超える人出が集まる、横浜でも人気の花火大会です。

横浜の綺麗な夜景と花火が同時に楽しめる神奈川新聞花火大会をもっと楽しむための情報を紹介します♪

 

神奈川新聞花火大会の概要

横浜 神奈川新聞花火大会 2013

開催場所

横浜・みなとみらい21地区の臨港パーク前面海上

開催場所の地図


大きな地図で見る

開催日時

2013年8月1日(木) 午後7時~8時半
※荒天の場合は2日に順延

アクセス(現地への行き方)

みなとみらい21地区を中心に大幅な交通規制がされますので、車での来場は渋滞で大変になるでしょう。下記の公共交通機関を利用するのがおすすめです。

JR・東急東横線・みなとみらい線・横浜市営地下鉄「横浜駅」から徒歩20分。
JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩15分。
横浜市営地下鉄「高島町駅」から徒歩15分。
みなとみらい線「新高島駅」「みなとみらい駅」から徒歩10分。
特に桜木町駅、新高島駅、みなとみらい駅は大変混雑が予想されるとのことです。

花火観賞券

花火観賞券は協賛の他、ローソンでも購入が可能です。
安く購入したい場合には、ヤフオクでセット販売されていることがありますので、チェックしてみるといいでしょう。

「神奈川新聞花火大会 花火鑑賞券」をヤフオクで見る>>

おすすめの穴場スポットは?

実際に神奈川新聞花火大会に行った人の口コミで評判の穴場スポットをあげておきます。

神奈川新聞花火大会は花火の打ち上げ場所が少し遠いので、なるべく近くで見た方が迫力があるのでご注意ください。

臨港パーク

もっとも近場で見れる場所。場所とりは必須です。

パシフィコ横浜

ここも競争率が高めです。

赤れんが倉庫前赤レンガパーク

2号館奥がおすすめ。

横浜港大さん橋

広大かつ高見から見物できる、やや遠いか・・・。

野毛山公園

意外な穴場スポットがここ。遠いが人出も少なくのんびりと花火を満喫できる上、行き帰りがスムーズ。

GooglePC

関連記事

隅田川花火大会2013 穴場スポット

「隅田川花火大会」は、1733年に始まった「両国川の川開き」から始まった日本最古の花火大会です。

記事を読む

2014年 花火大会 関東 日程

2014年 花火大会 関東 日程

2014年も花火大会の時期が迫ってきた。ここでは、関東近郊の花火大会の日程と特徴を紹介します。

記事を読む

GooglePC

Message

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑