*

大事MANブラザーズバンド それが大事 あれも大事な一発屋

公開日: : 一発屋の歌手

 

大事manブラザーズバンド それが大事

大事MANブラザーズバンド(だいじマンブラザーズバンド)は、1990年結成。1991年発表の「これが大事」がフジテレビの『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』のテーマソングに流用され、180万枚を売る大ヒットとなった。

 【アルバム】大事MANブラザーズバンド / これも大事

 

「これが大事」に大ヒット以外にはヒットした曲はなく、一般的な認識は完全に一発屋だが、実際にはアニメなどのエンディングテーマなどで「これが大事」以降も5年間活動し、1996年に解散した。

テレビ番組で、「あの人は今?」風の一発屋ミュージシャンと言うと、毎回のように名前があがり、ボーカルの立川俊之が単独で出演し、「これが大事」を熱唱することが多い。

ここちらが大ヒット曲の「これが大事」。

http://www.youtube.com/watch?v=OOX1Sbb3FqU

で、この記事を終わろうとしたんだけど、ふと現在の彼らはどうしているのかと調べてみたら、ボーカルの立川俊之さんが新しいバンドを2013年に結成していることが分かりました。

で、その曲を聴いてみたら、「おお!!!かっこいい!」
とかなり驚いてしまったのでぜひ聞いてみて下さい。


Minor Gene 【立川俊之 / tckw band】

立川さん、こんなにかっこいい音楽出来る人だったんですね~~!!すんません、一発屋と完全になめてました。このバンド生で見てみたいなあ~~♪

GooglePC

関連記事

一発屋の歌手の過去の栄光と現在。あの人は今?

一発屋の歌手、アーティストをリストアップしてみました。 一発屋とは、一度だけヒットして

記事を読む

GooglePC

Message

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑