*

携帯チェックで夫(妻)の浮気を見破り、証拠をつかむ方法

公開日: : お役立ち

 

携帯やスマホは浮気相手と連絡を取るための必需品です。メールや電話の他にもLINEやFacebookなどを利用するための便利なツールになります。浮気をするのに便利ということは裏を返せば、浮気の証拠が残りやすいことになります。

携帯チェック

浮気が発覚するのは、日々の行動の変化によることが多いですが、決定的な証拠が見つかるのは携帯チェックからという場合が多いものです。

ここで紹介するのは、実際に携帯、スマホが見れた場合のチェック項目です。
携帯がロックされているような場合には、携帯に関する行動でチェックするか、専用のソフトを使って内容を見るという方法もありますので、こちらをご覧ください。

携帯チェック項目

メールが削除されていないか?

受信メール、発信メールの履歴が削除されているかどうかをチェックします。すべて削除されていればかなり怪しいということがいえます。ただチェックをするだけでは浮気相手とのメールのやり取りがあったかどうかもわかりません。

まずは、夫(妻)がメールをしている時に、さりげなく時間を記録しておきます。その上で該当する時刻のあたりでメールの受信発信履歴がなければ、「みられたくないメールのやりとりをしている」疑いがあります。

メールの予測変換機能で不穏な文字が表示されないか?

メールの予測変換を見れば頻繁に使用している文字列が分かります。
ターゲット(夫や妻、彼氏彼女など)の携帯でメールの新規作成ボタンを押し、本文に「あ」と入力してみましょう。文字の予測変換で「会いたい」などが表示されれば怪しいといえるでしょう。

予測変換はひとつの単語のあとに、続けてどんな言葉を入力したかも知ることができますので、どんどん候補の先頭に表示されるワードを選択していくことで直前のメール文章もある程度判別できる場合があります。

浮気メールによくつかわれそうな言葉

あ=「会いたい」「会える」「会えない」「愛してる」「遊ぼう」
よ=「よかった」
き=「気持ち(よかった)」「今日」
ま=「待ってる」「待ち合わせ」「また(会おう)」
た=「楽しかった」
さ=「最高」「さびしい」
ほ=「本当に(好きだよ・・などの続きワードが見れる可能性あり)」
で=「デート」
ほ=「ホテル」

着信履歴や発信履歴が削除されていないか?

あきらかに電話の着信があったのに、その時刻の着信履歴が削除されているというような場合には浮気相手からの電話であった可能性が高まります。該当時刻に電話がなったけれど、電話に出なかった、部屋を出ていった、「またかけますので」と短く切った、などの行動があればその時刻を記録しておき、携帯チェックの際に同時刻の履歴を確認しましょう。

アドレス帳に不審な名前はないか?

名字だけの名前、ひと文字だけ、アルファベット、変わった名前、名前がない、などの不審なアドレスがないかどうかをチェックします。

LINEやFacebookのメッセージを見る。

スマホの場合にはアプリのログインを自動化している場合が多いので、LINEやFacebook、Twitterなどのメッセージ履歴を見ることができます。こちらも消去している場合がありますが、メールや電話の履歴と違い、油断して残っていることが多いので必ずチェックしましょう。

最後に

ここまでチェックするば、浮気をしているかそうでないかを高確率で見破ることができます。実際にカップルの半数以上は相手の携帯やスマホをこっそりチェックしたことがある、というデータもあります。

浮気の証拠を見つけてしまった場合には、冷静に対処するようにしましょう。
中途半端な証拠を突きつけても逃れられれば、それ以降はガードが堅くなってしまいます。

また、一時的な感情をぶつけて後で後悔することになるかもしれません。

くれぐれも慎重に対処しましょう。

また、浮気をしている人は、相手に見つからないように上記のチェック項目でばれないかどうかを確認しておきましょうね。

GooglePC

関連記事

iPhoneでLINEメッセージ履歴から浮気を見抜く方法

iPhoneでLINEメッセージ履歴から浮気を見抜く方法

携帯やスマホは浮気をする人にとっては、こっそりと連絡をとるための必携のアイテムです。メールや電話、L

記事を読む

携帯スマホで浮気を見破る方法

携帯スマホで浮気を見破る方法

浮気を見破る方法の中でも、携帯電話やスマホに関する行動をチェックすれば浮気を見破れる確率はかなり高く

記事を読む

酔わない方法

忘年会・新年会を乗り切る!お酒に酔わない方法

年末になるとクリスマス、忘年会、年が明けると新年会とお酒を飲む機会が増えますが、お酒を飲みすぎて酔っ

記事を読む

GooglePC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔
高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

佐橋佳幸
妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者一覧
紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

aa2272_02_1121182825
やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

  • にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

PAGE TOP ↑