*

沖田浩之の自殺の理由に借金問題があった!?

公開日: : 借金問題

 

沖田浩之さんは、1999年に36歳で自殺して亡くなっているが、その背後に借金問題があったのではないかと言われている。

沖田浩之 借金

生前、沖田さんは「新潮45」のインタビューに答えて壮絶の事実を語っていた。

インタビューが行われたのは自殺する1年前の平成10年。

その中で沖田さんは涙ながらに沖田さん一家の借金問題について話した。

父親(享年71)は不動産、ゴルフ会員権などを扱う会社を経営していたが、経営をまかせた長男(沖田さんの兄)の乱脈ぶりとバブル崩壊で多額の債務を抱え平成8年9月、「自分の生命保険で、会社の損失を補填してほしい」と首をつった。

 翌年がんで母が亡くなり、両親の保険金が入るものの、会社をまかされた長男は保険金を懐に入れてしまい、会社の負債を埋めることがなかった。

インタビューの翌年、沖田は自殺するが、その後、長男も弟と同じく首をつって自殺した。

沖田一族は祖父も自殺しており、親子三代にわたって自殺をしている。

沖田さんの自殺については、その原因は正確には不明であり、仕事の悩みではないかとも言われているが、金銭問題で沖田さんは長男を非常に心配しており、生前から「兄だけは自殺させたくない」と沖田さんは案じていたという。

兄の自殺を防ぐためにという意味もあって沖田さんが自殺したかは定かではないが、その後、沖田さんの思いもむなしく長男も後を追うように自殺しているのだ。

沖田さんの借金総額は4000万円とも言われている。お金のために死を選ばなければならなかったのだとしたら、非常に悲しい出来事である。

GooglePC

関連記事

間寛平 借金

間寛平の借金とアメマバッジ

間寛平は吉本興業に所属するお笑い芸人で大御所の一人ですが、借金問題でも有名です。 お人好しでた

記事を読む

GooglePC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

GooglePC

ジョニー大倉 矢沢永吉 確執
ジョニー大倉死去。矢沢永吉との確執

元キャロルのメンバー、ジョニー大倉さんが2014年11月、肺炎により死

高岡奏輔
高岡奏輔、Twitterつぶやきで事務所解雇&宮崎あおいと離婚

高岡奏輔は2011年に自身のTwitterで、韓国に偏った放送を繰り返

佐橋佳幸
妊娠発表の松たか子の夫、ギタリスト佐橋佳幸とは?

あのイントロもこのギターも チキチチーンという強烈なエレキギター

『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者一覧
紅白歌合戦2014出場者決定、May J.初出場、松たか子は出演辞退

2014年大晦日に行われる『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定。

aa2272_02_1121182825
やしきたかじん妻の「殉愛」(百田尚樹)の内容が嘘だらけだと話題に

百田尚樹氏は元放送作家で、現在は映画化された「永遠の0」の原作者でベス

→もっと見る

PAGE TOP ↑